この人頭いいなと思ったエピソード

メーカー問いません。取り付け車種も問いません。(たぶん市販のアダプターで付くでしょうから。)
とにかく安くカーオーディオ(CDあるいはMD)を手に入れたいんですが、
どんな手段があるでしょうか?
楽天オークションなどものぞいてみたのですが、締め切りが近くなるにつれて、
どんどん値段が高くなっていきます。(;_;)(当たり前ですが)

とにかく車でCDかMDが聴ければいいんで、メーカーや機能は問いません。
ポータブルをつないで・・というのだけは避けたいんです。

できれば1万円以内で探したいんです。

何かいい方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

月並みですが、スクラップ屋さん、ガソリンスタンド、オートバックスなどのカー用品専門店の下取り品・不要となった取り外し品、フリマ、質屋(高いか)、情報網を広げて知り合いや中古車やさんのリプレースのときに古いものを譲ってもらう、警察の引き取り手のない盗難品のオークションがないか探してみる、鉄道会社の引き取り手のない忘れ物のオークション、撤退間際のディスカウンターの閉店セールをねらうとか、自信はありませんが、中古車輸出業者、最後は燃えないゴミの日に回ってみるとか。

(占有離脱物横領罪になる可能性あり!なので、持ち主が捨てる現場を押さえて品物を合意の上で譲っていただく。)、捨ててある自動車の持ち主を捜して、ついてるコンポを譲っていただく。(可能性は薄いですね)雑誌や、中古車専用サイトの売ります・買いますコーナーに片っ端から投稿する、私が考えつくのはこれくらいでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いろいろと情報収集が必要ですね。
解体屋が無難なような気がします。

私なら、規模の大きい解体屋でGETします。

最近はHPを開設しているところもあって通販してくれるところもありますから、丹念に探していけば見つかると思いますよ。

あとは、車雑誌の個人売買に投稿してみてもいいかもしれません。

個人的にはラジオとCD一体型のものが1台余っているのでお譲りしたいところですが、いかんせんこのサイトではそういうわけにもいかず…。

ご参考までにどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
近くの解体屋を探してみます。

>個人的にはラジオとCD一体型のものが1台余っているのでお譲りしたいところですが、いかんせんこのサイトではそういうわけにもいかず…。

そうですね。
(;_;)
ちなみに名前の後ろに@mail.・・・と付ければメールが送れるんですよねぇ?

冗談だと思って読んでください。

ハードオフ、パーツオフにジャンク品で売ってます。
当たればラッキーですが、返品は効きません・・・

失礼しました。
    • 0

総額で1万円以内なんですよね。

市販のアダプターって意外と高価です。千円~4千円位。
万が一取り付けようとしている車にAMラジオしかついていない場合
は、市販アダプタも存在しないし、自動車メーカー純正CDのコネクター
ソケットにも合わないので、リード線を1本1本調べて圧着接続というこ
とになりますが・・・(古い営業車に付けるときは、このパターンです。)
取り付ける車のメーカーの純正CDを解体屋で手に入れて、コネクタを
差し込んで取り付け終了というのが一番安くて無難と思います。
純正オーディオを解体屋やハードオフに売りにいくと、値段がつかづ買い取って
もらえません。はっきり言って市場価値ゼロです。解体屋で純正オーディオを
買うときは、値切りたおしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
近くの解体屋を探してみます。