プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

理解力なくてわからない所だらけです。。。モヤモヤしてスッキリしないのでどなたか教えて下さい。
(1)毒を混入した事件の首謀者は緋紗子ですか?
(2)(1)の通り緋紗子だとしたら、何故、そんなことを企み、そのうえ、青年を自殺させたのですか?
(3)緋紗子の母は何故懺悔させていたのですか?
(4)火事にあった古本屋は緋紗子が放火したのですか?
(5)P308で出ている、電話をかけてきた女の人達は誰で、どんな目的ですか?
他にも何となくわかるようなわからないような感じなのですが(^^;)しょうもない質問ですみませんがどなたか教えて下さい。。。回答をいただき、頭の整理ができたら、また読み返すつもりです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは

確かに最近の恩田陸さんはわかりにくいところはありますが、無理にわからなくてもよいのではないかと思います。
それより、その本を読んでいて楽しかったですか?
楽しくなかったのならば、きっとあなたに向いていないのでしょう。
しばらく放っておいて、その気になれたら又読み返してみればよいと思います。
それが「本との縁」というもの。そういう愉しみ方もあります。試験ではないのですから。
今の自分に理解できて楽しい本をさがす方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

読んでいて楽しかったです。とりあえず、放っておいてみます。。。ありがとうございました。