プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、2.4ghz帯を利用した無線機器(音声通話がメイン)を探してます。
利用目的はある一定の構内(70m×70m)の中で10~15人がランダムに一斉通話ができるものです。現在は特定小電力無線で通話をしていますが、これですと秘匿性がないことが問題になります。アルインコのデジタル小電力ですと今ひとつ無線機の形状が悪く目的に合いません。
何かよいものはないでしょうか?

A 回答 (1件)

メンバーの中の特定の複数人のみを選んで他のメンバーには通話していることすらわからないようにするというのは不可能だと思います。

特に最大ではメンバー全員の一斉同報通信も行わなければならないことから、周波数をそろえていく必要がありますし、暗号化するにしてもメンバーのものはそろえておかなければなりません。一般の無線機では秘匿性に限界がありますので、どうしてもというのならやはり携帯電話のほうがいいと思います。メンバー内のみオープンでいいのなら、やはり免許のいらない特定省電力ということになりますが、本体の形状がよくないのなら、インカム等を使って本体はホルダー等に収納させたほうが使い勝手がいいかと思います。お役に立てなくて申し訳ございません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
返事が遅くなってすみませんでした。
もう少しいろんな方の意見を聞いてみたかったのですが、なかなか回答が得られないようなので、ここでいったん締め切りとます。
やはり、むずかしいということなんでねしょうかねー。