プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1760664で質問した者です。
アドビphotoshopを使ってサムネイル印刷したいのですが、写真と写真
の間の空白を少なくしたいです。
理想は自動処理→ピクチャパッケージでプリクラのようにできるのですが
1枚を複製するのではなく、たくさんの写真をキレイにならべたいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

Photoshoのバージョンによってはスクリプトを組んでというのが出来るのですが、たいへん手間が掛かりますので除外(^^;



ピクチャーパッケージもパターンを作ればいいだけなんですが、これも確かに手間です(^^; あははは

ファイル名を表示しなければ(チェックを外して)、その分写真が詰まるので試してみてください

それでもダメだったら、せっかくのPhotoshopですから、1個づつ配置しましょー(^^;

で、それも邪魔臭いので(゜O゜)☆\(^^;) バキ!
Vix(http://homepage1.nifty.com/k_okada/)などのファイル一覧ソフトでアルバム印刷機能を使ってプリントアウトしています。

これなら詰め詰めのサムネイル印刷ができます、もちろんファイル名を付けて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構大変なのですねー。サムネイルがぷりくらみたいに横着したかったけど
名前を出さずに印刷することにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/07 09:33

先の質問の回答と同じコンタクトシートIIをご利用ください



用紙サイズに対して、並べる縦横の配置数を入力することで自動的に並べてくれますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
自動的に並べてくれるんですが、余白の部分が多いのでもっとキレイに並べたいです。
ピクチャパッケージのように並べられないんでしょうか?

補足日時:2005/11/06 14:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!