アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび、京都市中京区に引越しをしました。
しかし、ここでは毎週楽しみにしているテレビ東京系「ガイアの夜明け」が移りません。
このテレビ東京系の番組を京都で受信するにはどうしたらよいでしょうか??何というテレビ局を受信すればよいのでしょうか?

ちなみにヤフーのテレビ欄ではテレビ大阪でやるようなのですが、テレビ大阪は受信できません。。。

A 回答 (4件)

中京ではBBCは無理です。

市バスだったかの広告にもあると思いますが
京都でも大阪方向にアンテナをもうひとつ上げるとTVOを受信することができます。おそらく枚方21chだと思います。一度、チャンネル設定してみてはいかが?うまくいけばアンテナ上げずに映るかもしれません。だめだったら近くの電気屋さんに相談してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

21chにすると音声は拾えたのですが、画像は拾えませんでした。残念です。
アンテナは集合住宅のため設置不可です。
ご返信ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/14 14:05

京都でもテレビ大阪を見るには今あるアンテナの他に、テレビ大阪用アンテナをもう一本立てれば見れるところがあるようです。

(全地域ではないと思いますが)

電気屋で聞いてみましょう。

京都市内はびわこ放送は入らないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら琵琶湖放送は入りません。

お礼日時:2005/11/14 13:59

テレビ大阪を受信すればご質問のTV番組を見ることが出来ます。


質問者さんの住環境が許せるのでしたら、テレビ大阪用のUHFアンテナ(京都ではこういうアンテナを売っています)を取り付けてもらえば中京区なら映るはずです。
お近くの電気屋さんにご相談ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

集合住宅のためアンテナの設置はできないのです。
せっかく教えていただいたのに申し訳ないです。

お礼日時:2005/11/14 13:59

私の地方にもテレビ東京系列がありませんので困ってます。


次善の策ですが、BSデジタル放送のBSジャパンで放映しています。ヤフーのテレビ欄で調べてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!