プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビでよくやってる。けど、ホントかな?
私の住んでいる所は、周りにアパートが、立ち並んでます。
空き室だらけ。今、新しいのが、出来るみたい。
都会なら、空き室は無いのかな?半分入居してればいい方。
東京、大阪、名古屋、土地も高かろうに、、、
元金割れ無し、ホント???

A 回答 (10件)

そういえば、「かぼちゃの馬車事件」なんてもありましたね


https://realestate-sale.link/pumpkin-incident/

融資を行う銀行も関わってました
銀行が勧める話だから・・・というのだってアテになりません

素人が不動産に手を出しても碌なことにならないと思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
CMを見てると腹が立ちます。
特にあのジジイ 再婚したいですねぇ。を聞くと
イライラします。

お礼日時:2023/01/29 01:02

あのCMの一番最後の1秒に表示される注意書きが全てです。


ウェルスナビってのも同じですよ。

オペンホースの株を買うほうが儲かるんじゃないのって思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
よく見てみます。

お礼日時:2023/01/23 14:39

「みんなで大家さん」ですね。



確実に儲かる商品だったら、何も高いCM料や手間暇をかけずとも金融機関に融資を依頼すればよいはずです。それができないから金を集めているんですよね。

No6さんのおっしゃるようになんだかうさん臭く感じます。

第28回 【大人気】安定して年利7%で運用できる「みんなで大家さん」はアリなのか?【不動産投資編】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですよね、やっぱりね、つられる人もいるだろうに。
誇大広告ですよね。

お礼日時:2023/01/23 14:49

その番組は観てませんが、


 >都会なら、空き室は無いのかな?
ここです。東京は異例のメガシティで、中心地にアクセスいい物件の需要は段違いです。洒落た物件なら多少高くても埋まる、ボロいとかちょっと立地悪いとかで埋まらないなら安くすれば埋まる、どっちにしても埋まります。とにかく需要があるのです。

私の身内も東京に何部屋か賃貸用の物件を持っていますが、不動産会社・管理会社の手数料は安くはないですが、生活費や旅行代くらいには充分なってます。
東京に自宅がある人なら、東京に賃貸物件持ってても自分で管理が出来ると思うので、収益はもっと大きいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
都会は違うんですね。
私の近所は空き室だらけ、都会とは違いますね。
それにしても、こんな田舎で、作りすぎ。

お礼日時:2023/01/23 14:43

私には豊田商事のような臭いが


プンプン漂ってますわ。
散々、金を集めた後はお決まりの破綻、
そして首謀者達はドロン致しますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
東京だけ、CM、流すことできないんですかね。

お礼日時:2023/01/23 14:45

始めた時に儲かってたら、すぐに同じことをする人が現れて、数年で赤字転落です。


アパート経営のような初期投資額が高いものは、リスクも大きいです。
絶対に儲かるという不動産神話は、とっくに崩壊しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
再婚したいですねー、と、ジジイが出てくるとイライラする。

お礼日時:2023/01/23 14:47

儲かるのは業者です



甘い言葉に乗った素人は最初は儲かった感じでも
トータルでは・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
最後は、そんなとこでしょうか。

お礼日時:2023/01/23 14:48

>>大家さん・・・ホントに儲かるの?



ええ、儲かりますよ。大家さんが増えると、建設会社や金融機関がね。
もう何年も前から、この手の話は話題になっていますよ。
最終的には、空き室だらけになったアパートも土地もすべて失うってパターンもありえるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
誇大広告ですよね。

お礼日時:2023/01/18 22:08

アパート経営における、サブリース問題が叫ばれてずいぶん経ちます。


以下のサイトの「サブリース(=長期の家賃保証契約)を過信してはいけない」という見出しの文章が、とても分かりやすいです。

https://mansionkeiei.tokyo/detail/column/2017_08 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
誇大広告でないですかね。

お礼日時:2023/01/18 22:09

地方の不動産屋はバンバン潰れてる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
友人に頼まれて、パソコンでキャッシュバック賃貸に登録したら、
迷惑メールにしても、アドレスを変えてメールが入るので
嫌になってます。

お礼日時:2023/01/18 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!