プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。高3の女です。
特に男性の方に質問なんですけど、男性の思う「女の可愛い顔」ってどういう系ですか??
私は柴崎コウや中島美嘉などのキリっとした顔が好きなんですけど、どうも男性側には不人気なんです・・。私の男友達が可愛いという顔は地味というか、ほとんどスッピンな感じの子ばかりだし。
実際、私は高1のころほとんどスッピン状態で、髪型も普通ゥ~って感じだったんですけど1年の間に何十回もナンパされてました。でも高2~高3にかけてどんどんメイクが濃くなるにつれてナンパもめっきり無くなりました。・・メイク関係ないかもしれないけど。笑)
別に男ウケとか狙ってメイクを薄くしようとか思わないけど、興味深いのでご意見ください☆☆

A 回答 (6件)

こんばんは。

僕は高2の男です。僕の個人的な意見を書かせてもらいます。
キリっとした顔にあこがれてメイクをすることについて、僕は良いと思います。それは男子が気に入ったヘアスタイルを演出するためにワックスなりジェルなりつけるのと同じ感じで(こういう感じがわからなかったらすみませんね。)格好いいと思います。しかし、それが周りの男の子にウケるかどうかは別問題だと思います。男はなんだかんだいって女の子の素の部分が出てるのが一番だと思います。No.2さんの言うようにメイクの濃い人がなんとなく怖いっていうのも同意見です。もし、男から好かれたいなって思うのだったらメイクを一旦やめてありのままの自分を出してみては?新鮮な気分になると思います。ちなみに、僕も昔はワックスつけて髪形決めるのに結構一生懸命でしたが今はもうやめてます。
最後に、この長い文を読んでくださってありがとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男がやるワックススタイルか!わかりますよー。あ~確かにしてもしなくてもどっちでも良いって感じ。笑)わかり安い例え感謝です。ただ男から好かれるためにメイクを薄くしようとは思いませんねぇ。ただ興味本位で聞いたんで。有り難うございました☆☆

お礼日時:2005/11/08 17:36

私は既婚者の女性ですが。



主人やまわりの男性の好みの女性はやはりナチュラルな感じが好きって言う人が多いですよ。

化粧が濃いのが苦手な男性は多いと思います。
私は主人に「マスカラやめて」「目の上に色つけるのやめて」って言われます^_^;

あと、クールでいるより、笑顔が耐えない女性の方がもてます!
よく「男は度胸、女は愛嬌」っていうけど、あれはホントだと思います。
「女は笑顔でいないとダメだなぁ~」ってよく耳にしますよ。
まぁ、女性から見ても、笑顔が絶えない人は素敵だなと思います。

あと、体型についてですが、やはりぽっちゃり系が人気あるようです。
主人は私が読むファッション雑誌の女性を見て、「こんなガリガリで気持ち悪い」って言ってます・・・

外見も大事ですが、中身も大事だと思います!
多少クールでも、優しい・気を遣うことができる女性であればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

クラスで可愛いと言われている子はモデル系とはほど遠い顔立ちだけどスッピン&いつも笑顔です。なるほどって感じです。そういう子って男女関係無くモテますよね。

お礼日時:2005/11/07 21:19

こんばんは。



#1の回答者さんの意見が解りやすいな、て思います。
線よりも円ですよね。シャープでスリムより
ナチュラルな丸みが可愛いと思いますよ。

私見ですが、細くてお尻もないような子より
少しぽっちゃりでも丸い感じが好きなのと
同じ感覚かもしれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー。ぽっちゃり系のがモテルとは良く聞きます!確かに笑ったときに顔が丸いと何か癒されますよね~。鈴木えみより深田恭子といったところですかね?

お礼日時:2005/11/07 21:14

可愛く見られる目的がナンパならあんまキツイメイクじゃないほうが声は掛けやすいんじゃないですか?



「どんどんメイクが濃くなるにつれて」のレベルがどの程度か分かりませんが、濃いメイクだと素の顔が想像で決められてしまうので悪いイメージを与えてしまっているのかもしれません。

メイク濃かったり、上手かったりすると男慣れもしてんだろーなーという意識が働いてしまい避けてしまうかも。

ほどほどのほうがナンパは気軽にしやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別にナンパされたいってわけじゃないんですよ~。ナンパ苦手だし・・。ここまで激減した理由が何なのか気にはなるけど(笑)。単に高1のころはイモッこくて「こいつならホイホイついてくるだろう」と思われていた可能性もあるかも・・。

お礼日時:2005/11/07 21:11

高3の男子です。

化粧が濃いのはイヤですね。ギャル系は苦手です。なんかギャル系は怖い感じに見えます。可愛い顔=自然に出る笑顔だと思います☆作った笑顔じゃない素の笑顔が良いです☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱ自然が一番ってことですか~。てかギャルっていってもどこからがギャルなのか基準が分からないんですよねぇ・・

お礼日時:2005/11/07 21:01

カワイイというのは、ある意味「赤ちゃん」みたいということです。


丸顔で、目がパッチリで、背が低くて・・・
もちろん、化粧や茶髪も望ましくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤ちゃんかぁ。確かに癒し要素たっぷりですよね☆そういわれてみると、男のいうカワイイ子に当てはまってる気がします。

お礼日時:2005/11/07 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!