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プロバイダがOCNで回線がNTT東日本のADSLフレッツを使っています。自宅内無線LANです。インターネット接続後決まって10分経過後にページの表示ができなくなります。接続自体は継続されているようです。OCN、NTT東日本にメールで問い合わせして回答通りに設定してみたものの改善されません。どうすればよいでしょうか、教えてください。

A 回答 (4件)

OSはWindowsでしょうか?


決まって10分後ということはウイルス等の可能性があります。

スタートボタン-プログラム-アクセサリ
コマンドプロンプト 又は MSDOSプロンプト
にて以下のコマンドを実行してください。

netstat -e 30
これは30秒毎の通信量を表示します。
一番上のbytes のSend received の数値が
起動直後に増加するのであれば
ウイルス又はスパイウェアで通信帯域が圧迫され
そのため起きている現象ということも考えられます。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。結局NTTの友人に見てもらうことになりました。いろいろ試してみて勉強します。

お礼日時:2005/11/26 22:41

無線LANということはフレッツ接続ツールということはまず無いでしょう。


10分で切れるといのも結構怪しいものです。
無線の場合Safeも使えませんので うーん・・・
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この回答へのお礼

ありがとうございました。NTTのシステムに勤める友人に見てもらうこととなりました。やはり無線LANかウィルスソフトに問題あるかもとのことでした。確認します。

お礼日時:2005/11/26 22:28

OCNまたはNTTに電話をかけて、電話で聴きながら設定のやり直しをしてみてはどうかな。



回線に問題ない場合、スパイウェア・ウイルス・侵入によっての何か、ということになる。
もちろん下記の条件を満たしていると思いますが。
http://www.microsoft.com/japan/athome/security/p …
無線だといっそうセキュリティに気おつけたほうがいい。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。電話では要領を得なかったのでNTTの友人に見てもらうこととなりました。解決すればよいのですが・・・・。

お礼日時:2005/11/26 22:31

こんにちは



OCN・NTTに確認されたということなので、設定の問題意外かも
しれませんが、今はフレッツ接続ツールをお使いでIE利用でし
ょうか?ADSLの前はダイヤルアップ接続されていましたか?

フレッツ接続ツールのアイドル時間が10分になっているとか?
IEのインターネットオプション接続タブのフレッツ接続の設定
設定詳細のアイドル時間が10分になっているとか?確認済みで
よね?

確認されているとしたら外的要因で接続がきれているとか?
ただ、接続はできているようです。ということなので、どれに
も当てはまらない気もします。接続が継続されていると言うの
もOCN・NTTの回答でしょうか?

接続されているということが確実であればNo1の方のウイルス
系のものとなるかもしれません。「接続されている」の部分が
キーワードとなる気もします。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。結局NTTの友人に見てもらうことになりました。とにかく用語がわからないので勉強しなおします。

お礼日時:2005/11/26 22:35

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