あなたの習慣について教えてください!!

株は儲かるんですか?
人それぞれによって技術も違うんでしょうが、安定して利益を出せている人はいるんでしょうか?
回収期待値はどれぐらいなんでしょうか?90パーセントぐらいですか?
株をやっている人の何割ぐらいが利益を出せている側なんでしょうか?

A 回答 (6件)

株を全く知らない人の質問ですね。

せめて初心者程度の勉強をしてから質問しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

・・・

少々厳しい言い方をさせていただくと、本当に株で利益を上げたければ「時給100円」と割り切って自分で勉強する事です。

最悪、株式投資信託の道もあります。
実際の株式投資のリターンなんて10年で2倍以上になれば成功していると言えます。
それから、どんな物にも向き不向きはありますし、株式投資も当然あります。
株式投資をやるからには「生活態度」「誘惑に負けない投資態度」「不断の勉強」「リスク許容度」・・・などがあります。
どれか1つでも欠けていれば、それだけで敗因になります。

ここから先は疑問にお答えします。
>人それぞれによって技術も違うんでしょうが、
>安定して利益を出せている人はいるんでしょうか?
短期では株式投資の収益は大きくブレますが、長期投資や分散投資をきちんと研究していけば、自ずと「安定して利益を出す方法」は見えてくると思います。
実際に長期ではこういう人はいます。

>回収期待値はどれぐらいなんでしょうか?
>90パーセントぐらいですか?
回収期待値の意味がよく分かりませんが、ある米国の投資信託の年平均リターンは13%と言うとんでもない数値を叩き出しています。
これならば元本を6年で回収できますね。
でも元本を回収するぐらいでは面白くないので、自分が若ければ、これをずっと続けて60歳には億万長者なんて目標もありです。

>株をやっている人の何割ぐらいが
>利益を出せている側なんでしょうか?
株式投資家の90%は負け組みと言われています。
本当の株式投資の勝利者とはどんな立場か?
それは「東京都」「日本国」「八街市」「海上(うなかみ)町」「銚子市」・・・などです。
    • 0
この回答へのお礼

その後回答いただいた方ありがとうございました。参考にいたします

パチンコでも出るときしか行かず、目当ての台しか打たず、ほどほどの儲けで変えればプラスになります。

ましてや、ピンハネの少ない株なら・・・
自制心があって、欲をかかず、余裕資金で回す分にはまずまずと思うんですが、いかがでしょうか?
ただ、パチンコ屋は日々で出る日と出ない日が刻々変わるけど、株は月や年単位の波なので、辛抱たまらなくなりそうですよね。。。
正直、短期では素人は厳しいと思うので中長期が基本と思っています。

(追記)
でも、おもしろそうなのはデイトレ・短期・空売りetcなので、誘惑に負けそうで困ってます(^^;
    • 0

儲かるかではなくて、儲かる会社に投資することが目的といえばよいでしょうか?

投資対象によって、利益率回収期待値が異なると思います。
    • 0

ご回答します。

何の知識も無く、本屋で「儲かる株」「初心者でも」などのフレーズが出ている本を立ち読みし、そこに載っている銘柄を買って儲けようとする人は、まず儲ける事はできません。
 以上です。
    • 0
この回答へのお礼

それはそうですね。初心者の私でもそれはずっと思ってました。騙しあいの世界ですからね。
バイブル通りに買うという初心者層が利益を献上してるのは事実でしょう。

個人投資家の9割以上は損をしているなんて話もありますが、実態はきっと違うんでしょうね。

私自身も含めて私の周りには「そこそこ」儲かっている人しかいませんし。
月刊チャージャー8月号に面白いアンケートが載っていました。

参考URL:http://promotion.yahoo.co.jp/charger/backnumber/ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

マーチンゲール法という有名なべっティングシステムがあります。要はハイリスクローリターンで、9割の確率で利益を出せますが、1割でゼロになってしまうというようなリスク分配です。だから参考程度にしかなりません。
株の世界は付加価値が発生していません。お金の奪い合い。なおかつ手数料というマイナスの分だけ100のお金を持ち寄って、95ぐらいしか分配されないはずです。儲かる人は儲けてるんでしょうが、明日は知れた紋じゃないですよね