プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHKって何故 視聴率を高くとろうとする番組を作るんですか?

A 回答 (2件)

ご質問内容が不明なんですが、制作費を掛け過ぎということですか?

    • good
    • 0

NHKだけでなく、民放も、視聴率は、大事です。


どっちかというと民放のほうが、視聴率重視だと思います。
民放は、スポンサーから、広告料を、もらっているので、どうしても、大勢の人にみてもらわなければなりません。
NHKは、民放に比べ視聴率重視を、していないので、
長所は、教育番組などでは、見る人が、少なくてもいい番組を作っていると思います。
短所は、それなりに仕事をやっても、受信料でやっていけるという意識があり、努力が、足りない、いい番組が、出来ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!