アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ビデオ撮影が趣味で
リモコン付き三脚を使っていたのですが、
先日、どうしたことか、
Lanc端子の一番先端の部分がもげてしまいました。
それがないとやっぱり反応しなくなってしまい、
リモコン付き三脚(但し、リモコンは試用不可)
になってしまいました。

先っぽだけなので、
自己責任で取り替え修理をしたいのですが、
どこで買えば良いのか見つけられません。
検索もキーワードがうまくないらしく、
「Lanc端子装備」とか「Lanc端子対応」みたいなものばかりが出てきてしまって…

住まいが長野の田舎なものですから、
出来れば通販だと助かります。
どなたか、
Lanc端子単品を入手出来るネットショップなどがありましたら、
お教え頂きたいのです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

そのLANC端子を装備した製品を作ったメーカーに聞くべきではないかと思います。


メーカーのサービスセンターに行き、この機種のこの部品が欲しいといえば、
大体の場合出してくれると思います。
駄目な場合は量販店などを経由して取り寄せることもできるかと思います。

ここにはステレオミニミニジャックとあるので、形状的には2.5mm径ステレオの端子なのではないかと思います。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20010725/ …

2.5mm径のステレオ端子ならば、千石電商などの電子部品販売店で購入することもできるでしょう。

参考URL:http://www.sengoku.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ステレオミニミニというのですね。
2.5mm径...
なるほど。
この二つをキーワードにして検索を掛けると出てきますね。
3.5mmと2.5mmの変換アダプタが多いですが...
こういう微妙な違いしかないものが存在するのは知りませんでした。ヘッドフォンのは3.5mmで、それだけかと思っていたので。2.5mmは、それに比べると微妙に細いのでLANC専用なのかと思っていました。
教えて頂き、ありがとうございました。

メーカー直接持ち込みは...高くついちゃうので、どうせ使えないのだから、ダメもとで自分で直してみようと思ったわけです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/10 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!