アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アーモンドチョコや、マカダミアンナッツチョコなどの、ナッツが丸々入ってるチョコ、
皆さんは噛んで食べます?
それとも、口の中で最初に周りのチョコを舐めて溶かしナッツだけにして最後にナッツを食べますか?

友人に聞いても、この二つに分かれたんですが、皆さんはどちらです?
家では舐めるけど、人の前だと噛むって人も居るんじゃ?と思うんですが・・・(私の事なんですけど・・・)

食べ方のこだわりもあれば教えてください。

A 回答 (19件中11~19件)

#4です


>人前ではナッツだけになるまで舐めるって、理由はあるんですか?

たいした理由ではないんですけども(笑)
噛むとなぜかどうしても人より早く食べ終わってしまって、「あ…もう1個どうぞ?」的な雰囲気になるのが苦手なので、何がなんでも人より遅く食べ終わろうという…(そんな私ものほしげな顔してるんでしょうかね 苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、なるほど!!確かに、「もう一つどうぞ」ってありますね。

ものほしげな顔、失礼ながら笑っちゃいました。

再度の回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/10 19:38

噛んで食べる。

これぞ王道。
チョコのやわらかさと、ナッツの歯ごたえを楽しみ、口の中で炸裂する味を楽しむ。

カリカリと甘みのブレンドが最強だわな。

>食べ方のこだわりもあれば教えてください。
そのままストレートに食う。
もぎたてのトマトに塩を振らないのと同様。
これぞ王道。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

王道と言われると、噛んで食べる方が王道でしょうね。
大福を餅とあんこで分けて食べる人なんて居ないし・・・。
でも、王道じゃなくても良いんです!!舐め続けてやるぅ!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/10 17:32

こんにちは。


私も舐めます。勿体無いから。
何個か食べていいなら最初のうちは噛みます。
正直、かんだほうが美味しいと思います。でもすごく贅沢している気がしますよね?
で、残り少ないと思うとやっぱり舐めます。

#3の方に1番近い感覚かな~。
貧乏性仲間に入れて下さい。

飴は勿論舐めます。
舐めているとまずい時間が近づいてくると急いで舐めます。最終手段としてなら噛みます。
でも、メントス、グミはほとんど噛みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~~一緒一緒!!貧乏性仲間ですね!!(笑)
勿体無いですよね!何個か食べてよくても舐めます!!
困るくらい大量にあるなら噛みますが、それ以外舐めます。(人前も噛みますが・・・)

私も飴を噛むのは最終手段です(笑)
メントス、グミを舐めるって人は居ないみたいですね(居ても少数)。私だけかな??

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/10 17:14

こんにちは(^^)/お疲れ様です☆



自分は大抵は噛みます!
たまにチョコとナッツの味を楽しみたい時は舐めます。

飴ちゃんなんかも舐めてられないんですよね(汗)
風邪ひいてのど飴を舐めていた時も全部噛んでしまいました(苦笑)


P.S 携帯の方はサイドポケットに入れてみましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お疲れで~す♪

噛んじゃう人多いですねぇ!
いつもチョコとナッツの味を楽しむため舐めましょうよ!!(笑)

飴を舐めてられない、のど飴も噛むって、我が家の旦那と一緒です(笑)
のど飴じゃなくて良いじゃん!!っていつも思います(笑)

サイドポッケ入れましたよォ~~。
でも、出し入れが難しく・・・。入れると良いんですが、出すのに一苦労・・・。ポッケの入り口と、骨の位置が一緒で、手を入れにくくて・・・(泣)
断念です。でも、あの位置で鳴ると絶対気付きますよね!!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/10 16:16

こんにちは。


ガリっとかみます。
そこがナッツ入りの醍醐味~だと思うので。
チョコは断然ナッツ入りがいいですね。
(だんだん食べたくなってきました…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

醍醐味!コレも分からない事もないんですが・・・。
でも、勿体無いんですよね・・・。貧乏性です(笑)

チョコはナッツが入ってないと!!って感じですよね!!
ナッツ入りチョコ食べたくなりましたか?
食べちゃいましょうよ!!コッソリ(誰に対してか分かりませんが、笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/10 16:10

口に入れた瞬間かみますw



飴とかでも噛まないと気が済まず、
まだ大きくて歯が立たない飴にも挑み続けますw

あれです。短気なんですw
浅田飴。。。CMで言われてもなめられませんw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~~私も短気ですよ?でも舐めます。
以前、メントス、グミ、噛むか噛まないか?をアンケートした事あるんですが、それも噛んじゃうタイプでしょうか?
まッ、コレは殆んどの人が噛んじゃうって回答くれたんですが、私は舐めます。
飴も、最後まで舐める自分が凄い!って感じで意地でも舐めます(アホですいません)

でも、歯が立たない飴を噛みたい気持ち分かります!
出来ない事をしたいんですよね!出来た時の達成感も味わえるし!!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/10 16:07

ふだんは、半分とかしてから噛んで食べますが、


たくさん食べたいけど我慢したいときは、半分に噛んで割って、中のナッツだけ先に食べてチョコでしめます(そしたらなんとなく後味で我慢できる…気がする。人前ではしませんけど)

>家では舐めるけど、人の前だと噛む
あ、わたしは質問者さんとは逆で、人前ではナッツだけになるまでなめるほうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後にチョコでしめるとは!!!
この感じ、私には初めての感覚の人ですね!
なるほど、チョコ味で終わる・・・コレもありかも!!

人前ではナッツだけになるまで舐めるって、理由はあるんですか?知りたいです。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/10 16:03

うぅ~ン…。

どっちもやりますね。
割合としては「噛む」が7で、「舐める」が3ぐらいです。

こだわりはないです。そのときの気分と言うか、勢いですね。場所とかも関係ないです。

以上 30代 甘党男の意見でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいたい噛むってことですね。
皆さん大半は場所なんて関係ないんでしょうね(笑)
でも、見栄と言うか・・・。人前では噛んじゃうんですよね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/10 15:56

噛んで食べます。


気分的なものですが、たまに(味に飽きてきたとき)
舐めてから後でナッツを食べたりもします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は噛むことが勿体無い感じがして・・・(笑)
小さい時から舐めちゃうんですよね。
結構最近まで、舐めるもんだと思ってたし(恥)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/10 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!