アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふとん乾燥機を使っていらっしゃる方はいませんか?
そのふとん乾燥機、どういった不満がありますか??
ぜひ教えてください。

A 回答 (6件)

使っていたというか、使っていましたという感じですが。


数回使って使わなくなり、結局捨てちゃいました。
理由は面倒というのが一番です。
出してきて、乾燥させてさらにかたづける。今のものはどうか分かりませんが、結構かさばるし、音も結構気になるし。
結局外に干す方が簡単だったってことで、10年以上前に捨てました(笑)
    • good
    • 0

梅雨の時期に布団を干せない時にや、冬場に温めておくのに使ってます。


不満点は
1.ダニなどを殺すのが目的とはいえ時間がかかるし、布団をひっくり返す等しないといけないので面倒
2.家族がいるので、複数回使用しなければならない。
3.使用後の後片付けが面倒
    • good
    • 0

すいません,不満は全くないです.


私は冬の寝る前に布団を暖めておくのに使っています.
とても気持ちよく寝られます.
かぜや熱などで汗をかいた時,乾燥に使います.
    • good
    • 0

使っています。


一人暮らしで毎日干せるわけではない。
週末とかが天気悪いと干せないまま一週間とかになりますので。
冬などはタイマーで温めておくというのもやります。
湿った冷たい布団は嫌だ。

さて、不満というか、改善してほしいのは布団に挟む袋(?)あれをしまうのが面倒というかやりにくいことです。
本体に収納スペースがあるのですが、規定の畳み方でないときちんと収まらないのです。
あと、表裏があるのも面倒。
    • good
    • 0

出して使うのが面倒!一人暮らしのときは


冬の間は出したままでOKだったのに・・・。
使えば布団がふわふわ&ポカポカで極楽です。
一番の不満は古い品なので電気代が掛かることです。
    • good
    • 1

布団乾燥機のセッティングするのが面倒ですね。


あと、布団に入った直後は温かいんですが、私はすぐに眠れるタイプじゃないので眠るより早くに布団が冷えて足も冷えて、結局寒くて眠れない、というパターンが多々ありました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!