プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、大学の英米文学科3年生なのですが、卒論で扱う作品やテーマについて悩んでいます。

今もいくつか翻訳で作品を読んでいるところなのですが、これ!というものを決めかねています。

もちろん作品はしっかり読んで、真面目に研究していきたいと思っていますが、よかったらみなさんが卒論でどのような作品を取り上げたかを教えていただきたく投稿致しました。卒論でなくとも、読んでおもしろかったよ、という本がありましたら是非おしえてください。

学科の都合上、イギリス文学かアメリカ文学の作品について研究していくことになります。どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ジョン・アービングや、レイモンド・カーバー、トルーマン・カポーティーはどうですか?

アービングは、ホテルニューハンプシャーやガープの世界

レイモンド・カーバーは、ぼくが電話を掛けている場所や夜になると鮭は・・

トルーマン・カポーティーは、ティファニーで朝食をや夜の樹

がオススメです!

私も将来的に是非研究したい、作家達です。
    • 0

私は、三年前に書きました。

短編小説家・詩人の「レイモンド・カーヴァー」についてです。日本では、村上春樹さんが翻訳されていることで、有名です。なかなか、味のある作品ばかりでおもしろいです。短編なので、読みやすいですしね。物語の中に出てくる人々が、かなり偏屈でなんともいえない感じです。。。
    • 0