人生のプチ美学を教えてください!!

こんにちは。いつもお世話になってます。
今更なのですが、中古で購入したコードベロニカにはまってます(昔やったことがあるのですが、記憶が定かではないんですが、そのソフトでは初心者モードを選ぶことができたような気がします。こんなにてこずった覚えが全くありません。。)
今回困っているのは、飛行機で脱出する場面で、タイロンを倒すことができません。
弾薬が少なすぎるのが一番の原因だと思うんですが(名前はわからないですが、飛行機の装備と併用してタイロンをふっ飛ばさなきゃいけないのはわかってはいるのですが。。)。でも今までかけた時間を思うともう一度やりなおして弾薬集めするのもどうかと思い、なにかいい方法があったら教えていただきたくお願いします!m(__)m

A 回答 (3件)

こんばんは☆

自分もだいぶ前にやったのであまり記憶が定かではないかもしれませんが
難易度はイージーみたいなのがあったと思いますよ!
デビルメイクライの体験版が一緒に入ってるやつですよね?

タイラントはグレネードランチャーみたいなので落ちるギリギリくらいまで動かして
カタパルト射出で自分は倒しましたが・・・。(自分も結構苦戦しました)

弾薬がどのくらい残っているのかわかりませんが
グレネードの弾ならどれでも効いた気がしますよ!

この回答への補足

こんにちは!
回答どうもありがとうございます!
今回中古で購入したソフトでは、どうもイージーモードが選べないのです。。恐がりの私はあの場面に直面するだけで(もう何十回も直面してるのに^_^;)毎回緊張で心臓ドキドキです…
今グレネードランチャーの弾薬は全部合わせて15発くらい。これでも足りますか?
あと、カタパルト射出は何回も試したほうがいいのか、それとも最後の一回にかけるべきなのか、どうなのでしょう?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!補足したあと、何度か試してみたところ、にっくきタイラントを吹っ飛ばすことができました!
また詰まったら質問に来ると思いますので、そのときはまたどうぞよろしくお願いします!

だいぶ以前にチャレンジしたので少し怪しいですが、

タイロン倒す事が出来なかったと思います。

ですので、ある程度攻撃をして、間を取ってから
何かと一緒に(コンテナ?)飛行機の外に落とす。。。だったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なんとか吹っ飛ばすことができました!
また詰まったとき、よろしくお願いします!

こんにちは。

グレネードランチャーは弾薬の種類がいろいろあるのですが、「対BOWガス弾」があれば使うとよいです。なければ「グレネード弾」で。
普通の「グレネード弾」だけでも、10発以内で大丈夫だと思いますので、弾薬数に関しては大丈夫です。
カタパルト射出はとどめの一回でよいと思います。一度射出すると、しばらく使えなくなるので。
ポイントとしては、ダウンさせられたときに使ってくる「振り下ろし攻撃」を避けることです。アレをくらうと大ダメージです。
ちなみに、ダメージを与えていると、タイラントが血をたらし始めますが、これがカタパルト射出で倒せるという合図になっています。

長くなってしまいましたが、お役に立てば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なんとか吹っ飛ばすことができました!
南極でまた苦戦の予感がしてるので、詰まったときはまたよろしくお願いします!