プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、オーストラリアにきているのですが、お勧めのオーストラリアのおみあげって何でしょう。なんだか、よくわからなくなってしまって。。
季節的にもTシャツってちょっと。。カンガルージャーキーもちょっと。。じゃあ何か???皆さんのお勧めを教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

今ならクリスマスグッズなんかどうでしょう。

水着を着たサンタクロースが、白いカンガルーが引っ張るそりに乗ってたりして、真夏にクリスマスがある国だけあって、独特の雰囲気がありますよ。

オーストラリアのワインも最近は評価が上がっていて、品質のいいものが手に入るらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
街もデパートもクリスマス一色です。クリスマスプレゼント用のセットがいろいろあります。グッズ自体はあんまり変わらないような感じがしますが、よく探してみます。

殆ど日本に入ってきているものばかりですが、ユーカリオイルは如何ですか? 

絵を描いている人は使うし、乾燥肌の人もお風呂に入れると良いですし、香りも好きな人が多いですしね。
聞くときはユーカリオイルでは駄目で、ユーカリップオイルといえば通じます。

オーストラリアのどこだか不明ですが、日本の芸人の店がありますが、高いけど、お土産を纏めて買うには良いですよ。
何がいいって、やはり相手のことを知っている貴君が実物を見ながら考えるのが一番ですよ。
そのため、日本人向けのお土産の揃っている上記の店がお勧めなんです。私は嫌いだから行かないけど。(^_^;;

私は木彫りの横長の皿?とかブーメランとかが以外と軽いので何個もあげています。
小さい義理土産は、コアラのダッコちゃん風(古い)の小さなのがありますが、アレはいかにもオーストラリアって感じで喜ばれます。
    • 0
この回答へのお礼

ユーカリオイルは、大好きなので、買いました。いいですよね。
ブーメランって軽いんですね。重そうな感じがするので、触ってもいませんでした。木製のものにいいものありますよね。

回答ありがとうございました。

ティムタムはいくつあってもいいと思います。

お土産やさんではなくスーパーで買った方が断然お得です!(包装はされませんが。。。)
私はアボリジニアートのコースターが喜ばれました☆
一番のお勧めはコアラ方のパスタです♪
料理好きの方や、お子さんがいる方へのおみやげとしては喜ばれるかと思います。
女性の方へのお土産はオパール(人口だと低価格で買えます)や貝殻の輝きでできたアクセサリーがお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

コアラのパスタ、かわいいですね。
やっぱり、スーパーを探検するとオモシロイものがありそうですね。

ズバリは帰り空港辺りで月並みのチョコでも買うのがスマートです。

食べて後に残らない物がいい訳です。奇抜な物を貰ってもその場では喜んでも実は困る人が多いです。

いまや日本に居ながら外国の物は手に入るので敢えて気を使い、時間を潰し、重い思いをしてまで運ぶ時代ではありません。

写真にしても風景など見飽きている人が増えていますね。自分だけの思い出に留める事が懸命です。
    • 0
この回答へのお礼

後で残らないものが確かにいいかもしれませんね。
毎年Fijiに行くお友だちのお土産は地元の手作り石鹸と決めているそうです。

こんにちは。

誰に買ってあげるかにもよりますが…。

わたしが今年1月に行ったときのおみやげリストです。
食べ物は地元の方が行くスーパー、小物類は海水浴場などのおみやげ屋さんで買いました。

子供の友達
・コアラのキーホルダー
 →10個入りで300円くらいだったかな
・コアラの形のクッキー(ファミリーパック)
 →こちらも10袋入りで激安でした。

会社へのおみやげ
・ティムタム
・アンザックビスケット
 →オーストラリアを代表するビスケットらしい。

個人的なおみやげ
・ナッツ類
・ローズヒップティー(女性に好評)
 →日本で買うと高いけど、かなり安かったです。
・ユーカリオイル(アロマオイル?)
 →薄めてまいておくと虫除けになると聞いたので
・ブーメラン
・絵はがき

家族へのおみやげ
・ワイン
・コアラのぬいぐるみ(缶詰に入っている)

一押しは、オーストラリアワインですね。
自分用にも買いました。いろんなワイナリー?に行って試飲も沢山しました。(未成年の方だったらごめんなさい)

あと、おばあちゃんにはオーストラリアから絵はがきを送りました。
結構、好評でしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろあげていただきありがとうございます。
会社へのおみやげには、ティムタムとアンザックビスケットを買いました。

確かに、食べ物はスーパーで買うのが、無難ですよね。
もうちょっと探検してみます。

僕ならムートンがいいなぁ。

僕がオーストラリアに行った時に購入して一番良かったと思える品物です。
けっして安い買い物ではないから気軽にあげるって訳には行きませんでしたが。

でも、オーストラリアのムートンって医療用にも使われる良質の製品だって言ってましたよ。
確かに使い込んでもふわふわ感がずっとつづきましたし。
せっかく行くんですから、是非、自分用に購入されてみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

夏に向かっているせいか、あんまりデパートとかでは見かけないんですが、お土産用のお店をのぞいてみます。自分用に探してみます。

回答ありがとうございます。

手軽で美味しい チョコレート: ティムタム

健康関連なら : プロポリス 石鹸や歯磨きもあります。 ラノリンオイル・クリーム

雑貨類 : 南半球中心の 逆さ世界地図、動物出没注意の道路標識
ぬいぐるみ : コアラ、ウォンバット、かものはし

セーター : COOGI、(色合い派手です)  
http://www.australiansweater.com/

ほか、オーストラリア土産購入体験者の方のサイトより

http://www.h3.dion.ne.jp/~pekochan/omiyage/austr …

http://www.h3.dion.ne.jp/~pekochan/omiyage/austr …

• 0
この回答へのお礼

TimTam、定番ですね。プロポリス、そういえばいろいろ売ってました。
「南半球中心の逆さ世界地図」「動物出没注意の道路標識」、オーストラリアらしいですね。こうやって言ってもらうと、なるほど、って感じです。

私も去年修学旅行でオーストラリアに行きました。

やはり喜ばれたのはいかにもオーストラリアという感じのものです。たとえばアボリジニアート(原住民の絵)やカンガルーやコアラのぬいぐるみなどが喜ばれました。
もらう側も何かオーストラリアンなものを期待しているのでそこらへんを頭において選ぶのはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

もらう側は、会社の人は三時のオヤツになるものでいいんです。
このごろ海外出張みあげが、いろいろ回ってくるんですが、韓国みあげの朝鮮人参キャンディはなくならず、ずーっとカンにはいったまま。アメリカみあげのチョコバーは結構すぐになくなりましたけどね。やっぱり食べ物はあんまり珍しいものじゃないほうがいいみたいです。

友だちは目先のかわった珍しいものかなぁち思っています。よく旅行する人が多いので。

真面目なお土産なのか、ウケ狙いのお土産なのかによりますが、ネタっぽいお土産なら

「ヴェジマイト」がお勧めです!
チョッとクセのある塩っ辛いペーストでトーストに塗って食べると美味しいです。
いや、美味しいと私は思いますが正確ですねw
お試しあれ。
    • 0
この回答へのお礼

マーマイトのベジ版ですよね。真っ黒のマーマイトより、茶色のベジマイトのほうが試しやすそうですもんね。

ティムタムを人数分

• 0
この回答へのお礼

あっ、Timtam買いました!チョコボールのものも見つけたので、うれしくなったので。やっぱりスタンダードものが喜ばれますよね。