プロが教えるわが家の防犯対策術!

季節の変わり目(梅雨入り~梅雨明けまでと秋~冬)にかけて原因不明の手の甲の腫れに悩んでいます。
とくに右の人差し指のつけ根が腫れます。
そして、3回皮がむけると自然に治るのですが今回は時期がいつもより早く痛みと腫れが出てきました。
同じような症状の方いませんか?

A 回答 (2件)

やはり同じような感じですね。


対処方法といっても、少し熱くなってる感じがしましたので
冷やしたり、かゆみ止めを塗ったりしていました
あたしが行った皮膚科は小さなところでしたので
ちょっと大きなところにかかってみられるのもいいかもしれませんね
(皮膚科に行った当時は学生で部活が忙しかったので一回きりで行かなくなってしまったんですが・・・)

よく考えるとやはりあたしも右手がひどかったです。

見た感じもあまり良い感じがしませんし辛いですよね
少しでも楽になるように、願ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し様子を見てどうしても我慢出来なくなったら共済病院あたりで診てもらいます。
今は、痛くならないんですか?
私も、そういう時がやってくることを信じて痛みに耐えます。
同じ症状の方が、いるということだけでも心強くなります。
母は、霜焼けだというし高校生の頃病院で診てもらったら軽いリュウマチとも言われました。
本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/14 21:44

たぶん私と同じではないかと思います。


思春期の頃に毎年のようになりました
痛く、なおかつ痒く、赤くなり皮膚が硬くなりませんか?
気が付くと治っていたって感じでした

一度皮膚科に行きましたが、やはり季節の関係とかなんとか言われ
かゆみ止めをいただいただけで終わってしまいました
14.5歳の頃から25.6歳くらいまでだったと思います
それ以降はなってもひどくならず気にならないほどです
ならないときの方が多いですよ
今はあれはなんだったんだろうと思います

この回答への補足

そう、同じです。
やっぱり、ほっとくしかしょうがないのでしょうか?
私は、28ですが去年は痛くはならなかったのですが今年また再び痛くなってしまいました。
湿布を貼っても朝起きるとその部分だけが異様に硬くなっています。
気づくと直ってるんだけど痛みが激しいため仕事に集中出来ずにいます。
もし、対処法を知っていたら教えてください。

補足日時:2005/11/12 08:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!