アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アナフィラキシーを1度発症したことがあるのですが、別のアレルギーでもまた発症することはありますか?
8年ほど前に突然息が苦しくなり、結果アナフィラキシーでした。
気管が腫れて熱も出ました。
カシューナッツを20粒ほど食べたのでそれが原因だと思います。
数年後検査したらカシューナッツはアレルギーでませんでしたが、、

ネコアレルギーももっているのですが触らなければ大丈夫っぽいです。
今度ネコのいる家に遊びに行くのですが(何回か行ってます)
季節の変わり目なので少し怖いです。
アナフィラキシーが出た時も季節の変わり目でした。

一度アナフィラキシーを発症したことがある場合、ネコでも発症することはあるんでしょうか?

どの程度気をつければいいのかよく分からず、たまにカシューナッツも食べてるしネコのいる家も普通に行ってますが、避けた方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

如何なる、アレルゲンでも可能性は「ゼロ」ではない事です

医療機関にてエピペンを処方をして貰えれば安心でしょう
    • 1

(32) 聖隷横浜病院 20210924 オンライン市民公開講座 講演① アナフィラキシーを来たす主な疾患  ~原因抗原を知り、アレルギーから身を守ろう!~ - YouTube

• 0