アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ポスペと、普通のメールとアドレスを別にしているのですが、相手が間違えて普通のアドレスの方にペットで送信し、それを知らない私はOutlookExpress(Mac/ver.5)で受信してしまいました。
 添付ファイルは開かずに保存してあります。
 一応、Windowsのエンコードにして、圧縮せずに添付ファイルとして返信しました。
 ペットを復活させる方法ってあるのでしょうか?

よろしくお願いします m(__)m

A 回答 (6件)

あなたではなく、相手の人(ペットを送ってきた人)の方に連絡して、パソコンの時間設定を3日位進めてから、一度受信操作(メールチェック)をしてもらいましょう。

ペットは帰ってくるはずです。そのあと、一旦ポスペを終了させ、日付を戻すのも忘れずに。mikekoさんの回答内容を、強制的に短時間でやっちゃう訳です。
OutlookExpressでは、色々なルールを作って、ポスペから送られたメールがあったら、サーバに残しておいて、その旨表示するなども出来ますよ。参考アドレスを載せておきます。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/mac/oe/oe_tips02. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ポスペの管理ファイルって、結構単純なのですね。
OEのルールを活用するには、サーバにメールを残す事が前提ですよね? (-_-;)
参考URL、これから見てみます。

m(__)m

お礼日時:-0001/11/30 00:00

大丈夫ですよ。


そう言う事になっても平気な様に、
お使いに出てから、約1日で帰って来ない時は、
自動的に復活する様になっています。
多分、mazuchkさんがこれを読まれる頃には、
もうお友達のところにはペットが戻っていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大丈夫だったというメールが入ってくることを待っています!
m(__)m

お礼日時:-0001/11/30 00:00

OutlookExpressで受信したメールを自分のポスペ用のアドレスに


転送する方法があります。
そのとき、添付ファイルのオプション設定で
Windowsというものにするのです。
(mac圧縮のチェックをしていたら外してください)
そしてポスペ用のアドレスで受信するとペットがくるはずです。
しかも相手にはきちんとひみつ日記が返ります。
私はOEで受信してペットメールだったときだけ
この方法でポスペを受信しなおしているので
出来ると思います。
是非試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とっても、正統的な処理方法ですね!
気が付きませんでした!!

次からは、この方法を試させていただきます。
ありがとうございました。
_(_^_)_

お礼日時:-0001/11/30 00:00

そのメールを自分宛に転送するって言うのも手ではないかな?もちろん添付ファイル込みで。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上で、rosemoonさんが、教えて下さっていることと同じ事ですよね。
m(__)m

お礼日時:-0001/11/30 00:00

特に問題ありません。


相手の方のペットは、しばらくすると帰ってきます。
(半日~1日程度は、かかります。)

別に、本当にペット自身がメールにくっついて来ている
わけではないので、あて先を間違えたからといって、
居なくなったり、帰ってこなくなったりすることは、
ないのでご安心ください。

ただし、今回のペットの内容を受信することはできません。
その受信したメールをご自分のペットのメールへ転送しても
差出人が違うので、ただの添付ファイルにしかなりません。

お友達のペットが帰ってきて、今度は正しいメールアドレスで、
やり取りして楽しんでください。

参考URL:http://www.postpet.so-net.ne.jp/qa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
リソース.frkの様な物と思って良いのでしょうか・・・。

何はともあれ、ホッとしています
m(__)m

お礼日時:-0001/11/30 00:00

もし、問題のメールがサーバ上に残っていれば、ポスペで再受信すれば、大丈夫です。



しかし、サーバに残ってない場合は、そのままにして、しばらくしてから相手の人にメールチェックを何度かしてもらってください。
ペットが一定時間帰ってこない場合、自然に復活して自分の部屋に帰ってきます(^^;

帰ってくる時間はペットの種類によって様々です。
ネコはわりとすぐ復活しますが、カメなどはなかなか帰って来ないようです。

ただし、ペットを違うメーラーで吸い込んだ場合「ひみつ日記」は送ってきません(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
遅くなるので、メールをサーバに残す設定にはしていませんでした。
でも、気にしなくて良いと聞いてホッとしています。
 お世話になりました m(__)m

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!