アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マウスを切り替えてくれるフリーのソフトってないですか?
試用版以外でお願いします。

↓みたいなのをお願いします
http://www.aicompu.com/seihin/MouseSw/MouseSw.html

A 回答 (3件)

下記を見てるのかな・・・



http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp? …
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp? …

Inspiron 5100 and 5150 オーナーズマニュアル (.pdf) (4.18 MB) -キーボードとタッチパッドの使い方-タッチパッドには、下記のように記載されてますけど・・・・。

マウスのプロパティ ウィンドウのデバイス設定 タブをクリックします。
タッチパッドまたはマウスを無効にするには、デバイスをハイライト表示して、無効 をクリックします。

http://support2.jp.dell.com/docs/systems/ins5100 …

この回答への補足

はい、その通りなのですが、何故か私のパソコンではそれが不可能です。無効,有効を選択できるのは外付けのUSBで接続したマウスだけです。
そのため、上記のようなソフトを探しています。
BIOSでも無理でした。

補足日時:2005/11/12 20:31
    • good
    • 0

お使いのPCはノートですか?


マニュアルにタッチパッドの無効化方法が記載されてませんか?
最近のモノなら大抵専用ツールか、BIOS等で設定出来ますけど。

この回答への補足

DELLのInspiron5100です ノートです。
タッチパッドの無効化を見ているのですが、どうもBIOS画面から設定する方法でやろうとしても、BIOS画面にマウスに関する画面が出てこないのであきらめて、他に簡単にできる方法はないかなと探している途中で上記のようなソフトを見つけたのですが、これにお金をかけるのもなぁと思いフリーであればいいなと思って質問しました。

補足日時:2005/11/12 18:02
    • good
    • 0

ノートパソコンでタッチパッドを無効にしたいということでしょうか?



家で使っている TOSHIBA のダイナブックも、仕事場で使っている IBM の ThinkPAD も、コントロールパネルのマウスの設定で、タッチパッドを無効にできますよ。

この回答への補足

そのとうりなのですが、何故か私のノートではUSB接続したマウスしか無効化できませんでした。BIOSを使用してもできないので、専用のフリーソフトを探しているしだいです。

補足日時:2005/11/12 18:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A