アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんのハマった、面白い(続行中でも可)少年漫画教えてください。

少女漫画も好きなんですが、ちょっと恋愛、恋愛というのから離れたくなりまして(笑)
今までに面白かったのはスラムダンク、封神演義、ダンドー、ヒカルの碁などです。

絵が北斗の拳のようなのは苦手です。(すいません・・。)
できれば恋愛、恋などがテーマじゃないもの。友情みたいな?宜しくお願いしますー。

あとNARUTO読んでるかた、面白いですか?

A 回答 (22件中11~20件)

スラムダンクを読まれた事があるそうですが、井上雄彦先生推薦の漫画「新暗行御史」(小学館)はどうでしょうか?


原作/尹仁完(ユン・インワン)氏、作画/梁慶一(ヤン・ギョンイル)氏。共に韓国の方です(確か)

ペンタッチがとても素晴らしくて、ストーリーもとても良いです。もの凄くオススメです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新暗行御史のサイト見てきました。
アマゾンの評価も見てみたんですが、面白いみたいで評価高いですね。人名含めて漢字が多いのは少し気になりますが(笑)
海外の方のを読むのは初めてなんですが、参考にさせていただきますね、有難うございました。

お礼日時:2005/11/13 00:50

ここ数年追っているのは加藤元浩の「Q.E.D.-照明終了」(講談社)と野中英次の「魁!!クロマティ高校」(講談社)と皆川亮二作品(小学館)です。


「Q.E.D.~」はアッサリとした画風の本格推理ものです。
残りの作品は少々劇画タッチではありますが、中身はとても面白いので読んで損はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた新しい漫画をあげてくださり、有難うございます。
推理ものは弟が買ってる名探偵コナン読んでるんですが、推理さっぱりなんです(^^;理解できないやつもあったりして・・私には向いてないかなあと。
他のものはぜひ参考にさせていただきますね。

お礼日時:2005/11/13 00:42

封神演義&スラムダンク面白いですよねッ!!私も大好きですよw


ドラゴンボールとかも良いと思いますよ。デスノートは絵がとても綺麗なんですが、字がかなり多いです。。そして難しい…。(優等生が主人公なので) 

『夢食い見聞』とかすごく面白いです。一度読むコトをおすすめしますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お仲間がいて、嬉しいです(^^)
デスノート、ドラゴンボールまたあがりましたね。
デスノートやはり字が多いんですか・・。多すぎるのは苦手なので、どれくらいか夢食い見聞と一緒に試し読みしてきます。
どもども有難うございました。

お礼日時:2005/11/13 00:34

おおきく振りかぶって(ひぐちアサ)はいかがですか?


今人気も上がってきていますし、野球漫画なので友情もみえます
高1しかいない野球部の話なので新鮮ですよ(^^)
絵の好みは人によりますが、話の質はいいと思います 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

”おおきく振りかぶって”こちらも耳にしたことあります。野球漫画、面白そうですね。H2以来です。
絵はまだ調べてないのでわかりませんが、話の質が良いと言われると惹かれちゃいます。お話の内容で絵が気にならなくなるのもありましたし、チェックしてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/13 00:30

今まで少年漫画にしかハマった事はありません^^;



焼きたて!ジャぱん

サンデー連載中のコミックです。
主人公が日本独自のパン『ジャぱん』を作る目的の漫画です。
ほとんどがパン作りですね~。でもギャグ満載で面白いですよ♪
http://websunday.net/rensai/read/japan/page01.htmlで一巻が少し読めます!絵は少し変わってきましたが。

アイシールド21

アメリカンフットボールの漫画です。
スポーツ漫画は苦手な私も凄く楽しめました!
とりあえずボコボコ殴り合いとかありません^^;
高校に入学したいじめられっこが、パシリで鍛えられた足を怖い先輩に目につけられ無理やりアメフト部に入部させられますが、次第に勝ちたい気持ちが強くなる‥というものです。
チームスポーツなので結構友情ありです♪

NARUTOは4巻まで読みましたが、面白く感じられなかったのでやめてしまいました‥。
画風があまり好きでなかったですし、ストーリーも自分には向いてませんでした‥。
どちらかというと、男性向きの気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お薦めしていただいた二つともアニメやってますよね。ほんの少しだけ見ました。

今まで少年漫画にしかハマったことのないmikoto82様の御意見参考にさせていただきますね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/13 00:22

少年誌かどうか分かりませんが。


鉄拳チンミ
イニシャルD
ガラスの仮面
あずみ
修羅の門
健太やります
YAWARA
MASTER KEATON
るろうに剣心
連載中の物もありますが、ほとんど全巻持っています、勿論スラムダンクも。
古い物で横山光輝作 三国志
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々どうもありがとうございます。
ホント色々あって悩んでます(笑)
YAWARA面白そうです。あと三国志!歴史物ですよね??歴史物好きなんで、ちょっと読んでこようかと思います。
(スラムダンクお持ちで羨ましー(>0<)

お礼日時:2005/11/13 00:12

1鋼の錬金術師


流行っているみたいですが、正直、ちょっと馬鹿にしてたんですよ。確か、コロコロかガンガン?そういった小学校低学年~中学年が対象の雑誌に連載しているものなので。
でも、面白い。兄弟が主人公なんですけど、兄弟愛というか、自分の宿命を受け入れて生きていくみたいな。大人向けです。小学生は理解できるのかな~と思います。とりあえず、2~3冊よんでみては。ちなみにアニメもありますが、それは面白くないです。原作よりも主人公が弱すぎでへなちょこなんです。

2、デスノート
心理戦なので、知的な内容が好きな方は好きだと思います。でも、私は3巻くらいからつまんなくなって読んでません。

3、ブリーチ
封神演義が好きなら大丈夫だと思います。死神(といっても見た目は普通の人間)の話です。

おまけ。少女漫画ですが、
のだめカンタービレ
これはおすすめです。少女漫画ですが、恋愛が前面に出てません。コメディーですが、ギャグ漫画ではありません。
音大が舞台のクラシック漫画です。今まで、クラシックには全く興味がなかったのですが、読むとピアノが弾きたくなったり、クラシックが聞いてみたくなります(実際にのだめに出てきた曲をまとめたCDも出てます)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鋼の錬金術師、面白そうですね。映画にもなったみたいで。絵も嫌いではなかったし、友達んちにあるので、借ります(決定!)

デスノートは・・・絵は好きなんですが心理戦ですか(^^;ちょっと内容聞けてよかったです。
ブリーチ人気あるんですね。投票数が多いと面白いんだなあと感じます。これも候補入りです。

のだめはよく私が読む雑誌で薦められてます(^^)はちクロと一緒に。面白そうです。次買う少女漫画はコレかもしれません(笑)

お礼日時:2005/11/13 00:02

No4の方が正しいです。

ごめんなさい。
誤解しないようにして下さい。
    • good
    • 0

>ヒカルの碁の作者が、ストーリー考えていますよ。

絵は別の人。
逆じゃないでしょうか作画が小畑健でストーリが大場つぐみですから。
    • good
    • 0

劇画調はアウトという事ですね。


今見ているものとしては、
ブリーチが一番面白いかと、次点が鋼の錬金術師とはじめの一歩。

そのほかだと、結界師、最強の弟子ケンイチ、ゴッドハンド輝
こんなところでしょうか。

NARUTOは読んでいます。面白いですけど、一部完結前あたりがすこしだらだらした展開だった気がしたので、一時期読まなかったんですが、
今はまた面白くなってきたので見ています。

友情ネタであれば、ドラゴンボールや、三条陸・稲田浩司コンビのダイの大冒険、冒険王ビィトも王道だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまた多くの作品をあげてくださり、有難うございます。
ブリーチでてきた(^^)NARUTOと同じく気になる漫画です。やっぱアニメになってるし面白そうですね。鋼の錬金術師の方は友達んちにあるので借りようかなと考えてます。あっナルトの感想も有難うございます。ちょっと参考になりました。

他、ドラゴンボール以外は初めて耳にしました。色々ありますねーまずは古本屋で試しに読んでこようかと思います。

お礼日時:2005/11/12 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!