アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今開いているウィンドウがA、
今開いているウィンドウに貼られているリンクをB、
ポップアップで開きたいウィンドウをC、
とします。

Bをクリックすると、当然AのウィンドウにBが開きます。
そのクリックと同時にCも一緒に開きたいんです。
Cは小窓ではなくて親ウィンドウで、新しいウィンドウです。
どのようにすれば、実現できるのでしょうか?

表現がちょっとわかりにくいかと思いますが、どなたかお分かりの方、回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

> Bをクリックすると、当然AのウィンドウにBが開きます。


> そのクリックと同時にCも一緒に開きたいんです。
> Cは小窓ではなくて親ウィンドウで、新しいウィンドウです。
▲となると、Bをクリックしたときに開くページにポップアップを埋め込むことになりますが、ポップアップにするとブロックされる場合もありますよね。
それをご承知の上であれば、下記サイトで質問されるのがよろしいかと思います。

参考URL:http://www2.moug.net/bbs/web/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポップアップでブロックされることも承知しています。
参考URLのサイトを参考にさせていただきますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/14 19:19

こんなスクリプトで どうでしょうか。



<a href="javascript:location.href='pageB.htm';
window.open('pageC.htm','_blank','width=400,height=400');">
linkB</a>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

せっかく教えていただいたスクリプトなのですが、試してみたところポップアップで開いたウィンドウはいわゆる小窓ですよね。
「一つ前に戻る」や「更新」などのボタン類が一切表示されない窓が開きました。

そうではなくて親ウィンドウを開きたいのですが。。
せっかく教えていただいたのにケチをつけるようで申し訳ありません。

お礼日時:2005/11/14 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!