プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月に友人の結婚式に呼ばれてます。
去年姉の結婚式があったのでその時黒のワンピースを買ったのですが、黒は余りいい色じゃないとの事なので新しいドレスの購入を考えています。
そこで問題なのは私の体型です。身長は155cmくらいで全体的にぽっちゃり型。とくに気になるのは二の腕とお腹と太い脚です。←ほぼ全部ですね
そんな体型をカバー(できれば細くみせることが)できるデザインのドレス教えて下さい!

A 回答 (4件)

黒色でも大丈夫ですよ~。

フリルやリボンが付いているデザインや、サテン素材など華やかな雰囲気に見える物ならバッチリです♪
やっぱり黒は着痩せ効果抜群ですからね。
全体的に気になる方にはピッタリかと。
黒ワンピを着る時に気をつけるのは、全体の印象を「華やか」にする事です!
なので、今年なら明るい色のボレロなんかがたくさんでてますよね?
ファー素材は基本的には結婚式ではNGらしい(リアルファーは動物を殺して作った物なので、おめでたい席ではタブーです)けど、襟元や袖なんかに使われているくらいなら大丈夫です。
一気に華やかな雰囲気になります。
12月の挙式なら季節的にも問題無しですしね。
後は、アクセサリーで調節して下さい!
こないだテレビで、ピーコが「結婚式で黒のワンピを着る時は、フェイク(偽モノ)で良いので、ジャラジャラとアクセをつけなきゃダメ!!」と言っていました。
かと言って限度があるので、あくまでも全体のバランスを見て付けて下さいね!

体型カバーには、華やか黒ワンピで全体痩せ+明るい色のボレロで二の腕カバー+ファー素材を使って視線を気になる部分からそらす!
あと、髪をアップにして、なるべくポイントを上に持ってくると、背も高く見えるし、細く見えますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

黒でもいいんですね~!!
詳しいアドバイスありがとうございます!とても参考になります(^^)
ポイントはアクセサリーですね!ピーコの助言も参考にしますね(笑)
ダイエットも頑張ろうと思います☆

#3です。

私はアクセサリーとポレロを百貨店のフォーマルドレスコーナーで買いました。
アクセサリーは安いんだけど、派手なものが多かったですよ。
    • 0
この回答へのお礼

1年くらい前に結婚式に使うバックをデパートで買ったんですけどそれなりのお値段でした。専門店って値段高いですよね!でも、とても気に入ったものが買えたので結果オーライです☆その時アクセサリーなどはまったく買う予定が無かったので見なかったのですが、安く買えるんですね!明日買い物にいくので探してみようと思います!アクセサリーなどはやはり自分の目で見て買ったほうが間違いがありませんよね!ありがとうございました(^^)

こんにちは。

私は結婚式にはいつも黒のワンピースで出席していましたよ。黒は落ち着いた雰囲気になるし、スマートにみえますし、、、
髪の毛をアップにして派手目の髪飾り、ネックレスもビーズ系ですが何重にもなってるものをつけ華やかな雰囲気を作りました。
新しいドレスを購入する予算でアクセサリーとか、ボレロとかにまわされるのも手だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。その手もありますね!
アクセサリーも一緒に探してるんですけど、ちゃんとしたお店だと予算オーバーになってしまうので困ってます。だからと言って安いアクセサリーを置いているお店だとそれらしいものが見つからないし…
ボレロも種類はたくさんあるのですがコレっていう物がなかなかどーしたもんか。結婚式ってほんとに物いりですよね~。
頑張って探してみます!ありがとうございました☆

冬用で、着やせして見せたいなら、濃い目のワインカラーかコバルトブルーがおススメです。

胸の部分にアクセント(フリルとかビーズとか)があって、スカートのすそがAラインのデザインだと、二の腕やお腹が目立ちませんよ。
さらに、髪をアップにした方がダンゼンスッキリ見えます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!
髪は今月末に切りにいくのでアップのヘアースタイルにできるようなカットにしてもらおうと思います。とても参考になりました!ありがとうございます(^^)