推しミネラルウォーターはありますか?

妹なのですが、二ヶ月半くらい前に、ショックな出来事があり、その頃から、食欲が無くなり、水分とおかゆやバナナ、お味噌汁などくらいしか食べれていません。検査したところ、胃酸過多と軽い十二指腸潰瘍があることが分かりました。
体重も減り、今まで飲んでいた薬なども少しの量でも過敏に反応するようになってしまい、病院で出された薬(精神薬や十二指腸潰瘍のお薬です)も一錠の五分の一以下とかでも効き過ぎてしまうことがあり、ますますお薬に対して恐怖感を持ってしまっています。
本人は入院をしたいと思いつつも、薬が飲めないのでそれも無理だし、入院は怖いとも言っています。
実際、何件も病院に行って症状を訴えるのですが、検査してもこれといって問題もないので点滴とお薬を出されて帰されてしまいます。
でも、最近、特に食欲が落ちて、昨日などは水分しか摂れていないみたいです。不眠もあり、睡眠薬を飲んで、四時間寝れたら良い方です。
このままでは、衰弱しきってしまって、本人も死の恐怖があります。病院の他にも、鍼灸治療や、オステオパシーなど、試していますが、効果が感じられません。
だんだん焦りが出て来ました。どうすれば良いのでしょうか。

A 回答 (1件)

心療内科を訪ねてみては。

そういう患者さんをたくさん診られていますので、適切な処置がしてもらえるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
はい、実は心療内科や精神科にも行きました。
でも、結局、投薬治療が中心になってしまい、ただただ薬を飲みなさいという感じです。
カウンセリングは、本人が気が進まないようで、一度予約を入れたのですが、キャンセルしてしまいました。
今日、これはと言う治療をやっている所を見つけて電話した所、水曜日に予約が取れたので、それに望みを託してみます。
ありがとうございました。