プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
手相占いの本を何冊か読んだのですが、その中の1冊に、
「手首に近い結婚線ほど早婚、小指に近いほど晩婚」と書いてありました。
それとはまた別の本には、「結婚線が赤みをおびてきたら結婚が近い」
と書かれていました。

私の結婚線はかなり小指のほう(本によると35歳ぐらい)にあるのですが、
最近赤くなってきた気がします。わたしは35歳までだいぶあるんですが・・・。

いま、結婚を考えている彼氏がいるので、ちょっと気になりました。
「結婚線の位置と年齢」について知っている方(経験談でも)
なにかおしえていただけませんか?

A 回答 (1件)

小指の付け根から感情線の間で判断するといわれています。

真ん中を、女性は20歳、男性は25歳として換算する方法です。

と言われていますが、手相の流派によって様々です。

・結婚線で婚姻時期は分からない。あの線は恋愛線だ。だから、線が多ければ恋愛が多く、少なければ恋愛が少ない。
・結婚線は性欲と関係がある。だから多ければ性欲が強く、少なければ淡白。
・そもそも結婚線で婚姻時期は分からない。他に婚姻が近づくと現れる線が別にある。

などなど。

実際、私の場合ですが、恋愛と婚姻時期は合っている様に思えます。色については私の知識にはありませんので分かりません。
    • 0