プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はアルミ鍋でご飯を炊いているのですが、先日友人に「アルミ鍋はアルツハイマーになるし、アルミ鍋を使っている国なんか日本だけだよ。」と言われました。
アルツハイマーになるかどうかはとりあえずおいといて、アルミ鍋を使っているのは日本だけ」というのはほんとうなのでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

日本だけかどうかはわかりませんが、イタ飯屋さんのコックさんが使われているフライパンは殆どアルミ製。

残念ながら、イタリアに行った事がありませんので。

アルツハイマーとアルミの関係は、論文で発表された事があります。アルツハイマー患者のアルミ含有濃度が高かったとか。確かこれは、因果関係が解明されていないはずです。

アルツハイマーとアルミで検索すると、興味深い物があります。この情報が確かなら、アルミ調理器具製造メーカーは存在すら怪しい事となります。

一時、高価な鍋を売る方たちのセールストークとしてあったような記憶があります。
    • 0

安物のアルミ鍋は中国とかで製造されていると思いますので、製造地の国でもとうぜん使われていると思います。

• 0