アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

winXP(HE)に標準のCDライティング機能が付いていると聞きましたが、どこまでの機能なのか教えてください。
実はwinXP(HE)へのアップグレードを考えているのですが、(現winMe)今使っているEASY-CD-CREATER4.0がXPに対応していないということなのです。(5.0から対応ということでした)
winXP(HE)は、CDのコピーや、パッケトライトに対応しているのでしょうか?

A 回答 (3件)

Q/CDのコピーや、パッケトライトに対応しているのでしょうか?



A/パケットライトと音楽CDの作成には対応しています。これは自機実証済みです。DVD-RAM(FAT、NTFS方式)の書き込みもサポートしています。(ただし、直接CDtoCDはできないですメディアプレーヤにCD音楽を保存して焼きます)
基本的にXPに完全にアップグレードするなら、別途ライティングソフトがあった方が都合がいいですよ。

それと現在使用しているEasyCDCreater4がメーカー製PC付属などバンドル版(OEM)のStandardなら正規製品版ライティングソフトへの更新もお奨めします。(満足されているなら良いですけど・・・Standardはメーカーサポートも正式に受けられませんし機能制限もありますから、あまり良くないです)

もし何かあれば補足を・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2001/12/01 18:20

回答と少し外れるかもしれませんが参考までに


ほかの人の回答どうりだと思いますが、私の場合MEからのアップグレードはドライバなどの問題もあり少し難しいと思います、私の場合はCD-RW付属のライティングソフトを起動できませんでした(エラーでブルースクリーン)それでクリーンインストールをしましたがやはりだめでした、もちろんアップデータはしましたよ、正規のXP対応のソフトがよいのでは?
私も、今どうしようか迷っています。回答にならなくててすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/02 10:21

XPによるCDライティングは、データのコピーのみです。



FDDのようにグラッグ&ドロップをすると、特別なフォルダ(HDD上)に一時的に保存され、CDを焼くという命令をすると、そのフォルダ上のファイルがコピーされます。

なので、純粋なCDのコピーもできませんし、パケットライトとも違います。

XPで焼いたCDはISOに準拠してますので、WindowsじゃなくてもMacでも見れます(確認はしていません)。

しょせん、OSに添付のソフトですから、市販のソフトのほうが機能は豊富ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり市販ソフトのほうがいいようですね。

お礼日時:2001/12/01 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!