アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度ドライブに連れってってもらうのですが
その時にガソリン代としていくらか相手にお渡し
しようと思うのですが、いくらぐらいお渡ししたら
いいですか?また軽自動車で満タンにいれたら
およそいくらかかりますか?私は自動車持っていないので
わかりません。教えて下さい。

A 回答 (8件)

女性です。


ドライブの時は、基本的にガソリン代は出しません。だって、一人でドライブしてもガソリンはかかりますもの。
それに「ガソリン代」って、なんか無粋でしょ。

食事やお茶代を出したり、果物や手作りのお菓子を持っていったりします。

ただし、ドライブが度重なる時は、最初に「割り勘にさせてね」と言います。お互いの交通費と考えて、事務的に計算して払います。こういうのは、親しくなってからですね。
    • good
    • 4

みなさんの意見が多いように、気持ちの問題ですよね。


僕も彼女からお金払いますなんて言われても、きっと受け取らないです。
だって、一緒にいたいという自分の我がままで付き合って貰っている訳だし、
もし、彼女も同じ気持ちならそう言うと思います。
だからドライブ中に他愛ない話題に持っていって「いま、ガス代上がってるんでしょ?」
みたいな会話から、「今日ガス代半分持つよ」っていう流れにすれば彼も悪い気はしないはずです。でも結局現金は受け取らないから、コンビニに立ち寄った際に「ここの支払いは
私が出すよ」って言えば良いのでは?

軽自動車は比較的燃費が良いです。
タンク満タンでも4000円しないと思います。
レギュラー125円だと÷4000円で32?入ります。
大体そんなものかと.....。
    • good
    • 4

こんにちは。



今、ガソリン代って高いですからね。
あまりそんなの払ってもらったら、気が引けちゃいます。車を運転するのって、気は使うけど、運転手はそこまでは求めていないと思います。
それより、食事をごちそうするとか、お茶を出すとかそっちの方が嬉しいです。
    • good
    • 3

こんばんは。



相手が男性で2人だけの場合だったら・・・・ 女性がドライブでガソリン代を払ってくれるって気持ちは凄い嬉しいですよね。 助手席ばかりで自分で運転しない人ってガソリン代がどれだけ痛いか分からない人多いですからね。(うちの彼女はそうです笑)
なので、出そうとしてくれる気持ちが凄い嬉しいです。 
それに、ドライブということなので満タンで来て、スタンド寄らないでも大丈夫かもしれませんので、やはり食事なりジュースなりそういうものを、運転してくれてるしガソリン代もかかってるしって感じで奢ってくれたら嬉しいと思いますよ。

同性の友達や異性の友達など数人いる場合・・・
僕の友達(みんな同い年の地元の場合は)は、遠出の場合は運転してもらっているので、ガソリン云々より、1人1000円払って高速代などの交通費(往復で何万円ってかかる位の遠出の場合は出してもらいますけど)なども運転手以外で払います。まぁ、運転って遠出だとやっぱり疲れますし、大変なので、「気持ち」として払いますね(笑)
もちろん、運転手は得をしますよ(笑) でも、それ位のことをしてもらっているし1000円と交通費は安いもんです(笑)

相手が男性で2人きりでしたら、やはり食事が一番良いと思いますよ。
それも断られるかもしれませんが(笑)

この回答への補足

お相手は男性で2人きりです。ガソリン代の現金より
やはり食事などの物で返す方が賢明のようですね。

補足日時:2005/11/15 20:45
    • good
    • 0

ガソリン代を払うよりも、そのドライブの途中での食事代やお茶代を出すほうが好感を得られますよ。


それがガソリン代に満たなくても相手はあなたに好感を持つこと間違いなしです。

頑張ってください
    • good
    • 0

私は男です.


基本は私が全部出します.お金は受け取りたくありません.ですので,下記の方の言うように,ご飯とか,車内で飲むジュースなどを買ってくれるだけで満足だと思います.
後,今後ですがその払うという姿勢はなくさないで欲しいです.出す気はなくとも,出すそぶりだけで男はアホですから,いいよ俺出すからとなるでしょう.
私はそのアホの一人だったりしますから.(^^;)
    • good
    • 2

軽自動車の満タンは多分2000円くらいでは?


ガソリン代でお返しするよりご飯代でしては?
    • good
    • 1

途中でスタンドによる機会があるときに、「半分払うね」くらい言えばいいと思いますよ。


もしくは、ガソリン代としてご飯おごるね~♪とか。
私の周りには、お金は受け取れない友人が多いので
後者の場合が喜ばれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!