プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏へのガソリン代はどのくらいの頻度で渡すべきですか?
車のことが全然わからないんで、1回のガソリン代も教えて頂きたいです
車はハリアーです

A 回答 (11件中1~10件)

ガソリン代を「その他で払う」。


にしても、その金額の程度が解らないと払えませんよね?

めんどくさいので、ハリアーは1リットル10キロ走ることにしましょう。
ガソリンは120円くらい。

(走った距離(GoogleMapで調べればわかる)÷10キロ×120円)÷2人
=一人分(質問者さん分の負担)です。
あと、高速代もね。ETCゲートを通過する時に道路脇の掲示板に表示されるから
目を凝らして見て記憶する。

それらの金額をアバウトに計算して覚えておく。
何かの支払いの時にお金を出す。
「ガソリン代もあるからねー」って。
その方が、男は素直に受け取りやすいですよ。
    • good
    • 2

ガソリン車ハイブリッド車でリッター11キロ〜17キロ平均です。

レギュラーガソリンで120円台ハイオクガソリンで130円台です
    • good
    • 2

現金を渡してくる女はヤダなぁ!




気持ちは受けとるけど…ちょっと違うやろ!

他の事で返してくれた方が気持ちいいです。


例えば食事代を払うとか…

両親公認なら、彼の両親へのお土産を渡すとか…

別の日に映画代を支払うとか…
    • good
    • 0

> TikTokでいろいろ見るので、もしそれを彼氏も見て自分の彼女は........ってならないかが心配で(>︿<。)


> やっぱり食事代とかでお返しするほうが彼氏も気使わなくて済みますかね!

私自身は該当のTikTokを知らないし、そもそもTikTok利用も視聴もしていないので、
ソレをみている彼氏がどれだけ影響を受けてるか想像はできません。

「俺の彼女は出してくれねぇ」って思うかもしれないですし、
「俺の彼女は現金渡しとか生々しく他人行儀な事しないけど、食事代払ってくれようとしてくれたりする。そういう気遣が嬉しいし、付き合ってる実感を感じる。」って思うかもしれない。
どう思うかは回答者の立場で特定不可能です。

でも、ドライブ中の飲み物だったり、ちょっとしたお菓子だったり、時に食事代を払ったりするような彼女に対して「ガソリン代も払わねぇ女だ」なんて思うことは無いと思うよ。
仮にそんな風に思う男なら、人としてちょっと問題あり、付き合いを考えるべきだと思うけどね。
    • good
    • 0

車にもよるかと思いますが、トヨタ車とかって、エンジン切るとかハイブリッドシステム


をシャットダウンすると、走行データで今走った距離とか燃費データが都度表示出たりする
ので、1度そのタイミングで横から見ていればよいのかと思います。

車の燃費ってコロコロ変わるような面もあります。

私の場合は3年前に福岡トヨタでTバリュー認定中古車で買った30プリウスですが、
家族がどうしても8月13日のお盆にお墓参りに行きたいというので、福岡市内から
太宰府市の太宰府メモリアルパークという福岡市内を一望できる高台にある霊園に行きました。

福岡市内から太宰府市内に入ったら大渋滞が見えたのでカットして裏道に抜けるとそこも
渋滞していたので、またカットし裏道抜けました。

が、

「あと10分」 という最後の山を上る道で、上りも下りも大渋滞していました。

■参考資料:ハイブリッドカーのエアコンは外気温36℃の渋滞でも涼しい


上りも下りも渋滞で、普段であれば1時間10分もあれば到着するかなあ~ というところが
1時間で山のふもとに到着し、そこから1時間とか大渋滞で、という2時間になったりした
ので、普段往復して燃費28km/Lとかのところが、17km/Lとかに燃費が落ちてしまって
いました。

車の燃費って、事前に「あそこの新しいテーマパークに連れて行って、ガソリン代はどのくらい?」
と訊かれたりしても、たぶんわからないと思うのです。

軽い渋滞気味とかにハマる程度だとそんなに燃費って落ち込まない感じありますが、
真夏とかの8月とかで大渋滞にハマると、燃費って落ち込んだ結果となってしまうことが
あったりします。

そうすると、「今日のガソリン代いくらくらいかかるのかなあ~。 私も半分出すよ」 とか言って
彼氏に概算とか計算してもらう方が良いのではないかなあ~ と思うのです。

たぶん言われた時に面倒くさいとかで、「別に良いよ」 と男性は言うと思います。
    • good
    • 0

日帰りや一泊程度なら出してもらった事ないけど。



ガソリン代は別な方法でお返しですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
その分他を払うのがいいですよね!

お礼日時:2020/08/16 12:38

割り切られてる関係、他人行儀みたいで自分だったら受け取りたくないなぁ。



もしあなたが車を出すと想定したら、
彼からガソリン代として現金を貰いたい?

その辺、価値観も人それぞれだけど。
あなたが現金精算したい性格であれば、その性格を押し殺す必要もないと思います。

ハリアーはwebで見ると、
エントリーモデルで、15.4km/l、
ハイブリッドで、22.3〜27.4km/l
のようですね。
仮に100km移動したとして、単純計算だと7リッター以下。
リッター130円と仮定しても1000円以下。
実際は高速代とかも上乗せになるのかな。
それの半分が自分の負担分と考えてみる?

それくらいだったら、食事代などの負担で還元するのと変わらないと思うけど。

ハリアーみたいなお高い車を乗り回す男が、彼女からガソリン代なんて受け取ってたら、とてもカッコ悪い印象だけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
TikTokでいろいろ見るので、もしそれを彼氏も見て自分の彼女は........ってならないかが心配で(>︿<。)
やっぱり食事代とかでお返しするほうが彼氏も気使わなくて済みますかね!

お礼日時:2020/08/16 12:37

ガソリン代なんて、出したら、彼氏のプライドが、傷つきます。

ドライブに行く時には、手作り弁当とか、造って行くのさ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手作り弁当ですか!笑
やっぱ愛が大事ですかね♡

お礼日時:2020/08/16 01:16

そんなかしこまった事は不必要だと思う。


彼が自主的に車を出してるんでしょ?

感謝の気持ちは、
乗せてもらった時に飲み物を用意するとか、
サービスエリアでジャンクフードを奢るとか、
長距離ならエナジードリンクを買ってあげるとか、
そういう事でいいと思うよ。

今日は長距離だったからいくら、
短距離だったからいくら、
なんて考えるって、他人行儀過ぎるよ。

どうしてもガソリン代としてお金を渡したい、
という質問でしたら、役に立たない回答になります。
読み流していただいて構いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそのように考えていたんですか、最近TikTokで、ガソリン代とかETCとかをこーやって渡してますてきな動画をよく見るんで、もし自分の彼氏もそーゆーのを見て、自分の彼女はこんなことしてくれんな~とか思われたら嫌で(>︿<。)
だからほんとに遠出とかをしたときだけとかでいいんですかね!

お礼日時:2020/08/16 01:15

ハイブリッドなら週一五千円、普通車なら七千円、つうか?同棲とかして給料管理?それともデートの度?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります!
デートです。

お礼日時:2020/08/16 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています