プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は30歳、今まで恋愛をしたことがありません。
したくなくてしなかったのではなく、したかったのに好きな人からは好かれず、苦手な人にばかり好かれることの繰り返しだからです。
その反動かどうせここまできたなら、恋愛をするならたくさんの人と
つきあってみたいという気持ちが強くなり、歳も歳で時間がないので
同時でもいいっかなと思うし、いろんな人とつきあってみた方が
自分にとってどんな人が一番いいのか知るにはいいのかなと思うのですが。。
同じような境遇の方や男性の方からみて、もし自分の彼女がこんな状況だったらやはり許せないものでしょうか?

A 回答 (6件)

貴方がそう思うのでしたらどうぞたくさんの人と付き合って下さい。

それでも構わない人もいるだろうし、許せない人もいる。そんなのは付き合わなければ分からないし。
ただもう何でもいいや、と投げやりになってはダメだよ。ちゃんとどんな人がいいか明確にして、無理のない感じで。
…ごめん…なんかうまく言えません…
    • good
    • 0

こんばんは。



同時進行の付き合いを「恋愛」とは呼ばないと思います。

また、「恋愛」を同時進行で行うのも普通は無理なんじゃないでしょうか?(恋と愛を別々に・・・なんてのは可能みたいですけど)

いろんな人とデートなりするのは、問題ないと思いますよ。

>同じような境遇の方や男性の方からみて、もし自分の彼女がこんな状況だったらやはり許せないものでしょうか?
当たり前です。
    • good
    • 0

文面だけだと、少しヤケになっているようにも取れるのですが・・・


恋愛は数をしたからといって、いいものでもないと思いますよ。きっと、心から好きな人と気持ちが通じ合う喜びとか、側にいられる安心感みたいなものを感じてこそ幸せではないかと思います。
沢山の方とつきあってみるというのは、どういった付き合いかによると思います。単に友達の延長でデートや趣味を一緒に楽しむ程度であれば全く問題ないとおもうのですが、深いお付き合いを複数の人とするというのはどうでしょうか?
あまりいいとは思えないですが、それも本人の幸せ感にもよるのであまりこれが正解ともいえないですが・・・
あとあと後悔するような恋愛を沢山するより、自分が傷ついても後悔しない恋愛をするほうがきっと幸せですよ。
    • good
    • 0

男性として自分の意見を言わせてもらいますが、


絶対許せない…ってことはないです。
それに、それは少々悲しい気がします。

男にも性格上、すべてがそう…とは言えませんが、
恋愛等を、お試しでするっていうのは、
恋愛経験が少ない人に限って、深く傷ついたり、
深刻に悩んだりしてしまいます。
確かに、貴女にとって、素敵な出会いがあるかもしれません。
ですが、相手を知るためにつきあう…のではなく、
相手を知った上でつきあって欲しい…とは思います。
まぁ、余計なお世話かもしれませんが…(笑)
    • good
    • 0

許せないも何も……



>したかったのに好きな人からは好かれず、苦手な人にばかり好かれることの繰り返し

まず、↑これはフツー。言ってみれば当たり前。誰でもそうですよね。次に……

>恋愛をするならたくさんの人とつきあってみたいという気持ちが強くなり、歳も歳で時間がないので同時でもいいっかなと思うし、いろんな人とつきあってみた方が自分にとってどんな人が一番いいのか知るにはいいのかなと思うのですが。

素朴な疑問なのですが、なぜ、「好きな人からは好かれず、苦手な人にばかり好かれることの繰り返し」だったあなたが、いきなり複数の恋に出会えるのですか?

捨て身になることで恋ができるのなら、最初からそうやって、「たったひとつ」の恋をすればいいと思うのですが。
    • good
    • 0

>恋愛をするならたくさんの人とつきあってみたいという気持ちが強くなり



貴方だけではなく、私も含めて、たくさんの人とつきあってみたいと考えている人は多いのではないでしょうか?
だからと言って、同寺に数人と付き合っても、どんな人が一番良いかを判断出来るとは思いませんが・・・。
順番に経験するからこそ、以前の失敗を繰り返さない様に相手の気持ちを考えたり、自分の不甲斐なさを反省したりしながら、成長していくものではないのでしょうか?
自分が成長すれば、次にはもっと良い相手に出会えるかもしれませんよ。


貴方の質問を読んでいると、悪いのは回りの人で、自分は全く悪くないという風な印象を受けます。

>好きな人からは好かれず、苦手な人にばかり好かれることの繰り返し

好きな人に好かれるような努力はしていますか?
好きになってくれない相手が悪いと言っているように感じます。

恋愛と言うものは、自分を映し出す様々な鏡だと思います。
付き合った人によって、「自分にはこんな一面があったのか!!」と思うことが沢山あります。
良い面も悪い面もです。悪い面に気が付いたら、直すように努力します。私は、そのようにして自分を磨いてきたつもりです・・・(^_^;)。

以前にも同じ内容の質問を見たような気がするのですが、かなり前だったように思います。
貴方は、考えてばかりいて、直ぐには行動に起さない人なのですね。
時間がないと自覚しているのであれば、思い立ったら直ぐに行動すれば良いのではないですか。
考えてばかりいたら、直ぐに 31,32・・・35・・40と時間がたってしまいますよ。
既に後悔しているのであれば、明日から自分を変えてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!