アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3つのことについてお尋ねいたします。

(1)スタートボタンの右横にあるデスクトップのアイコンをクリックしても、デスクトップというウィンドウが開くだけで、本来のデスクトップ画面へ行けなくなってしまいました。
どうしたら本来のデスクトップ画面へ行けるようになるのでしょうか?

(2)あるメルマガを購読しています。
ほぼ毎日届くメルマガを保存して行きたいのですが、ハードへではない所(例えばCD-Rなど)へ簡単に保存する方法はないでしょうか?

(3)パソコンを立ち上げると「Windowsへのログオン」と言う画面が出てくるようになってしまいました。どこか触ってしまったのだと思うのですが、どこをどう触ったのかわかりません。以前のようにログオン画面が出ないようにしたいのですが、どうしたら良いのでしょうか?

OSはXPです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

(2)についてですが、メールソフトは、Outlook Expressをお使いでしょうか?もし、そうなのであれば、まず、デスクトップでも、どこでもいいので、そのメルマガを保存する為のフォルダを作ります。

そして、メールソフトの受信トレイなどから、そのフォルダにメッセージをドラック・アンド・ドロップすれば、自動的にそのフォルダ内に自動的にコピーされます。

(3)ですが、まず、コントロールパネルを開き、「ユーザーアカウント」を開き、「ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する」を選び、「ようこそ画面を使用する」にチェックが入っていなければ、チェックを入れて、オプションの適用を押してください。
(もしメッセージが出たなら、再起動もしてください。)

分かりにくくてすみません。
参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答をありがとうございました。

(3)につきましては上手くいきました。
ありがとうございました。