プロが教えるわが家の防犯対策術!

パワーポイント2003を使っています。日付領域やフッター領域が移動できないかどうかの質問です。「新規作成」から「スライドのレイアウト」で例えば「タイトルスライド」を選んだとします。このときの「ヘッダーとフッター」設定でスライドに「フッター」の文字を右寄せにしたいのですが、ヘッダーやフッターはレイアウトどおりで動かないのでしょうか。

A 回答 (2件)

toivoさん



まず、ヘッダーとフッターを移動させる為には、以下手順で行ってください。
【表示】→【マスタ】→【スライドマスタ】
を選んでください。

表示されたページで、スライドのレイアウトを変更できます。
スライドの下の部分に、「日付領域」や「フッター領域」がありますので、フォント変更、右寄せ左寄せ、自由に変更ができます。

頑張ってください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やったぁ、出来ましたぁ。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/16 13:22

フッター領域を選択してツールバーの右寄せボタンでできませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。最初はこれをしましたがボタンがきかなかったのです。

お礼日時:2005/11/16 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!