アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードで図を挿入すると、図をよけて文章が続いていってくれません。図の下にきてしまって、見えなかったり、図の上にのってしまって、図と文章がダブったりします。
解消しようと、図形の調整―順序で最前面やテキストの前面にしても、文章がダブったままです。
図のレイアウトの詳細設定は、ページが基準でオーバーラップさせる(このチェックを外しても、状況は変わりません。)、テキストの折り返しは四角(外周にしても変わりません。)です。
アドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

図形の周りでテキストが折り返されない

Web 文書で作業している可能性があります。テキストの折り返しを使用できるのは、印刷用の文書で作業しているときだけです。

ではないですか?

参考URL:http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HP0 …

この回答への補足

ページ設定で段落3つで作業しているのですが、うまくいく段落とそうでない段落があります。また、段落の中でも、うまくいくところとそうでないところがあります。一度図を別のページに動かし、徐々に回り込むようにゆっくりと移動させると、文章が回り込んでくれるところもあるし、どういうわけか、文章の中のある地点まで来ると、また回り込まず、透過しているようにダブって見えるところもあるのです。文章の入力もし直してみたのですが、だめでした・・・

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
この意味がよくわかっていないのかもしれませんが、
表示(V)の下に、下書き・Webレイアウト・印刷レイアウト・アウトライン で印刷レイアウトにしてあるのですが、うまくいくところといかないところがあるのです。

こんにちは。

色々試してみましたが、それらしき症状になるのは確認できませんでした。

他の人の回答に期待しましょう。

m(_ _;)m

この回答への補足

その後、支障が出たので、指示通りマイクロソフトのウェブサイトでバグに対するファイルをダウンロードしたのですが、状況は改善されませんでした。どうも、バグではないかと・・・今でも、印刷レイアウトではテキストボックスのテキストが枠内からずれているのに、印刷イメージではきちんと枠内に納まっていて、きちんと印刷される他の不具合が生じています。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
がんばって自分でもいろいろやってみます。
バグか、何かファイルを入れていないために生じる不具合かもという気もしてきました。
貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。