アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペイントを開くと一瞬ペイントの画面が出ますが、その後ペイントの画面が真っ白になり、そのまま暫くするとエラー(MSにエラーを通知するという画面)になります。

A 回答 (3件)

>Windowsのコンポーネントの一つであるペイントだけをアンインスト・再インストはどうやればいいのですか。

XPであれば、次のようにします

1 コントロールパネル

2 「プログラムの追加と削除」

3 画面左の「Windowsコンポーネントの追加と削除」をクリック

4 「アクセサリとユーティリティ」を反転させ、「詳細」ボタンをクリック

5 次の画面で「詳細」ボタンをクリック

6 ペイントのチェックを外す

7 OK → OK → 次へ

以上でペイントがいったんPCから削除されます。インストールする場合は、6のところでチェックを入れ、7の作業を行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
再インストで解決しました。System file checkでは解決しなかったのですが、再インストで解決してよかったです。

http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1784920
こちらの回答が参考になるのではないかと思います。

コントロールパネルから、[ソフトウェアの追加と削除] で
[Windowsコンポーネントの追加と削除]を選択し、ウィンド
ウズコンポーネントウィザード画面でペイントにチェックを
入れて[次へ]で削除します。
ここで一旦パソコンを再起動しておいたほうが良いと思います。
再度、上記の操作を繰り返してペイントをインストールします。
    • 0

ペイントをいったんアンインストールし、再びインストールしてみてはいかがでしょう。

それでも改善しない場合は、次の作業を行ってみてください。

1 スタートボタン

2 ファイル名を指定して実行

3 「sfc /scannow」

4 OKボタンをクリック

以上です。

この回答への補足

sfcコマンドの方でtryしましたが、現象は変わりありません。
ペイントのアンインスト・再インストをやってみようと思います。
Windowsのコンポーネントの一つであるペイントだけをアンインスト・再インストはどうやればいいのですか。

• 0