プロが教えるわが家の防犯対策術!

前も2回ほど、質問させてもらったんですが。
少し前、彼氏の携帯を勝手に見てしまって、気になる女の人の名前が出てきたんです。多分、前の彼女です。でも勝手に見てしまったということで聞くに聞けず(私自身、勝手に見られたら気分が悪いし)なんとなーく気持ちのどこかに引っかかっている状態でした。
それで思い切って本人に「ケータイ見せて」って言ってみました。そしたら微妙に拒否されました。「ダメ!」って言われたわけではなくて、「やっぱちょっとやだなぁ」ってカンジで。やましいことなければ別にいいじゃんって思うんだけど、皆さんはどうですか?そういうのって気にすることないんでしょうか?

A 回答 (6件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

私でも嫌です。携帯見せんのって。
これってさぁ、プライベートなものでしょ?
いわば日記帳みたいな。
「私は彼女なんだから見せてよ」っていうのは違うよ。
私の携帯にも女性の名前が入っていますよ。
(妹や母やリンク先の奥さんとかね)

でも「前の彼女の名前が入っているから見せるのが嫌」なんじゃないんですよ。
私生活全部のぞかれちゃうような気がするもん。

それに女性の名前でいちいち勘繰られちゃたまらないってのもある。
私の妹は既婚で私と苗字が違います。でもぱっとみただけで
妹だとわかるかな?他人の女性、知らない女性って
みるよねっていうかみえるよね。入れておかなきゃならない人なのに
貴方が見たときに「あ!女の人!」って第一印象が絶対に出てきます。
としたらわずかの間でも誤解産むよね。

ロックがかかるってものは、所持者の人が「見ていいよ」と
いうまで見ちゃいけないのがマナーだとおもうんです。
また、彼は今一番好きなのは貴方ですから、
元カノなんかどうでもいいじゃないですか、済んだ人は済んだ人。
割り切っていかねば。自信もって!
彼がわき目も振らないようにできるのは今貴方だけなんだし、
今わき目を見ていないと信じてあげるのも貴方の役目じゃないかな。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってごめんなさい。
確かに、女の人の名前が出てきたら、きっと友達だろうが家族だろうが変にとらえちゃいますよね。前に勝手に見てしまったときは、着歴とリダイヤルにその人の名前が入っていて、連絡を取り合っているってことに不安をおぼえたんです。(私自身、前彼とは一切連絡をとらないタイプなので。)
でも私の携帯にも男友達のメモリは入っているし、何か連絡があった電話もするし、それと一緒ですよね。
とにかくもっと自分に自身持ちます。今の彼女は私ですものね!
ありがとうございました。

こんばんは。

好きな相手の携帯を見たい!って気持ちは解りますが
やましい事があるないに関わらずどんな人にもプライバシーがあります。
貴方だって見せるの嫌でしょう?
もし平気だとしても自分の過去の触れられたく話とか聞かれるの嫌でしょう?
それと同じです。

今回は見てしまったのだから仕方ないけど、
見たら不安になっただけでしょう?
だから見るべきじゃないんです。
しかも勝手に見るのはルール違反です。
見せてくれない相手を責める事は出来ません。

もう忘れた方が貴方方の今後の為だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

勝手に見たことはほんとに反省しています。
自分がされていやなことは相手にもしちゃいけないっていう簡単なこと、あの時は忘れていました。もうきっぱり見ないことにします

私も以前はとても気になって、彼が人からもらったお手紙や携帯のメモリをこっそり見たりしましたが、見ればいいことって詰まってないんですよね。

しかも、内緒で見てる分、自分でそのいやな気持ちをもんもんと抑えなければならないわけで・・・何故か自分だけ機嫌がわるくって、相手は「?」って感じで。

というわけで、とっても気になりますが、私はキッパリ「見ない」ことにしてます。今回は見てしまったので、とても気になって仕方ないと思いますが、ただの友達かもしれませんし、見なかったことにしてはいかがでしょう。

小さなことで悩んで不安に思ってしまうと、今の彼との楽しい時間もなんだか楽しくなくなってしまったらもったいないですよ。
彼はあなたと付き合っているんだし、彼女なんだから大丈夫だと思いますよ。

なんか結果がないアドバイスですみません・・・
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにいいことって詰まってないですよね。聞けないから友達なのかどうかもわからずじまいでひとりでいやな気持ちになって・・・。
私ももう一切見ないことを心に誓いました。見なかったことにします。一人で悩んでせっかくの一緒の時間がもったいないです。

携帯も含め、パソコンのメールとか、気にならないといえば嘘になりますね。

主人は過去の女性からのメール一切消してないですから(笑)。
でも、私自身、主人からもし、携帯みせて~といわれたら、私の交友関係をチェックするために、見るというのであれば、やっぱり嫌ですね。気分悪いです。

信用されてないみたいな・・・感じがしちゃいますです。
主人は「他人を避難するより前にまず自分の身をただせ」のといつもいってます、相手に浮気されたくないから、自分はしない・・相手は自分の心の鏡とか言ってます。

確かに過去の女性のこと私も気になりますけど、主人を信用しようと努力してるのでさほど前より気にならなくなりました。

男性はロマンチストです。女性は次の恋をするとまえの人なんて忘れちゃうけれど・・・
halyouさんも、携帯のことよりも前の彼女のこと気になってるようですが、過去はどうやっても、戻れないし、現在のあなたを好きになったのですから、自信もっていいと
思いますよ。
きっと前の彼女よりhalyouさんのほうが好きって、彼も思ってますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼おそくなってごめんなさい。
携帯見せてって言われたら、信用されてないみたいですよね~。確かに信用できなくて見せてって言ってしまったわけだし、そーゆのって相手にもなんとなく伝わるものですよね。反省です。
今の自分のことを好きになってくれたんだから、昔のことは昔のことって割り切って仲良くやっていきたいです!

はじめまして。

携帯は見るものではないと思いますよ。
っていっても私は携帯を見せますが・・・。
別にやましいものは一切入ってませんし。
女友達がほとんどいないし、また、メールも彼女くらいしか入って来ないから。
別に気にすることないためですが。
でも、これには少し取り決めがあって(彼女が守ってるかは知らないけど。)
1.彼女も携帯を見せる。
2.送信メールは見ない。
くらいですかね。
1は拒否したら見せません。
要するに、彼の携帯を見たかったら、あなたの携帯を見せるべきだと思います。
自分は嫌だけど、彼氏の見たい!って言うのは自分勝手ですよ。
別にやましいことがないなら見てもいいなら、あなたも見せないとね。
まぁ、携帯って中身がどうなっているのかは気になりますが
普通に生活している人にとって他人に見せるものではないと思いますよ。
ちなみに、前の彼女の電話番号は入ってます・・・・。
でも、一切関係はないし、電話もメールも別れてからかけたこともないし。
ただ、なんとなく入れてある。急にかかってきたら誰かわかるし。
かかってくるとは思わないけど・・・・。^^;

ってことで、どうしても見たいなら、あなたも携帯を差し出して
「私の携帯見ていいから。携帯見せて!」って言えばいいと思いますよ。
彼としても、あなたの携帯を見たいことでしょうし。
それだったら見せてくれると思いますが。
あなたも見たい。彼も見たいで。円満解決です。^^
    • 0
この回答へのお礼

前に勝手に携帯を見てしまったときに、着歴とリダイヤルにその人の番号があったので今でも連絡を取り合ってることが気になったんです。それで今回、見せてって言ってみたんですが。。。彼氏はひじょーにさっぱりしていて、私の携帯なんてちっとも見たいと思ってないはず?です。
でも態度がおかしいわけでもないし、他に気にするようなところもないので気にしないように仲良くやっていきたいです。

携帯ってなんか見られたくないですよ。

もし思いっきり拒否されたら怪しいけど、この程度なら気にすることないでしょう…。
携帯を見せてくれないのが気になって、前の彼女のことまで引っかかっているなら「なんで見せてくれないの?」って素直に聞いてみたらいいじゃないですか。
やましいことなんてなくても、メールの履歴とか見られたら日記を見られてるような…なんか恥ずかしいってそんな感じじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

なんだか怖くて「何で見せてくれないの?」とは聞けなかったんです。
勝手に見てしまった私がいけないんだし、自分もやられてやなことはしないようにします!ありがとうございました。