「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

OE5.5を使用しています。メールメモリーががかなり蓄積してしまい、大容量となったので、一部のメール(フォーダ毎)をどこかに移動し保存しておきたい。必要が出た場合に元の戻したい。

備考:全メールを保存する仕方は分かっているのですが、それでも、保存先からコピーすると、今あるメールが上書きされ、保存されたメールしか読めなくなってしまい、これも困っています。

いい方法が有りましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

OEで新しいフォルダを作って、そこに保存したいメールを移動します。

C:\WINDOWS\APPLICATION DATA\MICROSOFT\OUTLOOK EXPRESS
(機種によってことなるので、OEのオプション-メンテナンスで保存先フォルダを確認してください)
に "フォルダ名.dbx"というファイルがあるので、こいつをMOなどにバックアップすればいいのではないでしょうか。

復元時は、OEに同じ名前のフォルダを作って、
バックアップした.dbxファイルを上書きするとできます。
    • 0

ご希望の方法とは、少し違ってしまうかもしれませんが、

私の場合は、OEで集めたメールをOutlook2000にエキスポートして、
Outlok2000のメールをさらに、.pst形式で保存しています。

こうすれば、.pstファイルごとにOutlook2000で読みことができて、
ファイルもジャンルや日付単位で自由に保存できます。

Outlook2000をお持ちでない場合は、この方法がとれないので、
もっと詳しい方は、補足をお願いします。
    • 0