プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日家で餃子を作りました。
市販の皮が、ちょうど1パック22枚入りが余ってしまいました。
冷凍保存して、次回の餃子を作るときに解凍して使えるものなのでしょうか?
どなたかご存知の方教えてください。

A 回答 (4件)

使えますよ。


パックの袋が開いていないならそのままでもいいですし、開封してあるなら、ラップで密封して冷凍します。
使う時は自然解凍で戻します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検討します。

お礼日時:2005/11/19 19:44

パンなどを作る時、小麦粉を打ち粉として使います。

やった事はないので、効果の程は分かりませんが、皮の間にたっぷりの小麦粉をまぶしてから冷凍してみたらどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検討します。

お礼日時:2005/11/19 19:45

私は一度やってみましたら、解凍時全部くっついちゃいました(T-T)


知人に聞きましたら、一枚一枚ラップはさまないとダメだよ~と言われました。
数十円の皮の保存のためにめんどい!と思った私は、
全部細く切ってスープに入れちゃいました。
スープストックにネギ、しょうが、みつぱなどだけでOK。
ワンタンぽくて美味しいです。

あと、プロセスチーズをたんざくに切って皮の周りに水をつけ、
包んで揚げてもいいです。揚げたてに塩をぱらりでどうぞ。

皮だけ適当に切って揚げても美味しいです。から揚げ粉をまぶしてもおつまみにグーです♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検討します。

お礼日時:2005/11/19 19:45

冷凍保存できますよ。


使い残した皮は、ラップに包んで冷凍庫で保存してくださいね。
次回使うときは、急速に解凍するとベタついて、使えなくなってしまうので、
冷蔵庫内でゆっくり解凍するのがコツですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検討します。

お礼日時:2005/11/19 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!