アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在名古屋市瑞穂区に住んでいるんですけど、三重テレビを見るにはどうしたらいいんですか?すぐ近くの祖父の家では見れるのにうちではみれません。ちなみにBS・WOWOWは視聴可能です。何か方法はありませんか?

A 回答 (4件)

同じ名古屋市内で西区に住んでます。

うちはスターキャットで33チャンネル三重テレビは映りますよ。
    • good
    • 0

UHFアンテナを一番上にし、津方向(?)に向ける。


※放送局=津でしたっけ?
単独アンテナがいいでしょう。

この回答への補足

ありがとうございます。でもうち、マンションなんでアンテナいじれないんですよね。

補足日時:2005/11/20 21:33
    • good
    • 0

三重TVの番組なんて、TV愛知とほとんど同じですから、見たい番組から考えるべきでしょう。


プロ野球が見たいのなら、スカパーに入るのが簡単です。
どうしても三重TVじゃないとまずいってことなら、ケーブルしかないですが、これも工事費が結構かかりますよ。
    • good
    • 0

スターキャットに加入するのが一番簡単ですが、UHFアンテナを竿の先に付けて、放送電波を発信している安芸郡美里村、あるいは中継所のある桑名方向(いずれも瑞穂区からは、南南西方向に向ければ映ると思います。

なお、本局からの電波は33チャンネルですが、桑名は43チャンネルです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!