アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の胎毛で筆を作りたいのですが、何処のがお勧めでしょうか?いっぱいありすぎてすごく迷っています。値段は普通ぐらいのグレードで・・・と思っています。また、筆だけではなく、胎毛の様に何か身体の一部(?)を使用して記念になるようなお勧めのものってないでしょうか?また、胎毛で筆を作る場合、どのくらいの胎毛が必要でしょうか?

A 回答 (2件)

私も赤ちゃん筆センターでした。

とてもきれいな仕上がりでしたよ。パンフレット見ると、箱の種類、筆の柄の部分の種類、筆の太さなどで値段が違います。私の場合、記念品だからと見た目重視して箱を豪華にして(写真を入れたり、星座、干支などを入れたりできるようにする)筆自体は細め(安い方)にしてしまったのですが、箱にお金かけるより、太い筆にした方が良かったと思っています。髪の毛の量は、大人の小指の太さくらい必要とかいてあった気がします。
胎毛以外では、乳歯が抜けたとき取っておくとかでしょうか。乳歯入れのかわいいのとか雑貨屋さんにありますし、ネットでも手に入りますしね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
結構髪の量が要るんですね。
うちの子の場合、すごく髪の毛が少ないのでまだまだ先になりそうです・・・。
すごく参考になりました。
乳歯も記念にとっておこうと思いました。

私が依頼したのは赤ちゃん筆センターだったと思います。

とても立派に出来てきたので満足です。
27000円でした。値段はぴんきりですね。
頭髪はかなりの量を送っていたようです。
理容院の方に相談してみると、どこの筆がよいとか、どのくらいのばした髪でないといけない、とかアドバイスしてくれると思いますよ。
良い記念になるのでお奨めです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々有りすぎて迷っていましたが、早速資料請求しました。値段は悩むところですが・・・。
やはり良い記念になりますよね。
少々高くても作ろうと思いました。