プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5年ほど前、弟が1度だけ飲んだお酒を探しています。

名前は「べにしずく」
(漢字かひらがなかもわかりません)
種類は「日本酒」
(弟は断言しておりますが、もしかしたら違うかも…)
産地は不明です。

友だちとある居酒屋で飲み、とてもおいしかったそうで、
もう1度…と行ってみると居酒屋は閉店。
ネットで「べにしずく」を検索してもどうも引っかからず
「名前が違うのでは??」という不安に駆られております。
お酒に詳しい方「もしかしたらこれでは??」という情報でも結構です。
ご存じの方いらっしゃいましたら情報をお願いいたします!!

A 回答 (2件)

朝日酒造「紅寿(蔵元:久保田)」


http://jizake.com/html/Maborosi.html
「しずく酒」という種類の酒なら
http://www24.big.or.jp/%7Enakatomo/sizukusake.html

後、焼酎なら「甕雫」「神しずく」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
「しずく酒」という種類があるんですね。初めて知りました。
「紅しずく」とは違いますが、ぜひ飲んでみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/29 14:50

「古代米を使った「紅しずく」という日本酒を飲みました。


と下のURLにありましたが、それ以上のことはわかりませんでした。

http://etekichi.seesaa.net/article/224255.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ブログの管理者様に問い合わせて酒造会社まで突き止めることができましたが、今は「紅しずく」は作っていない、との返事でした。
残念ですが、それがわかっただけでもありがたかったです。
ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/29 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!