幼稚園時代「何組」でしたか?

いつもお世話になります。
今回、小学校高学年の子供に塾や習い事の時に使う携帯の購入を考えています。
11月14日から開始した「サポートプラン」で契約しようと思っています。
現在私はA5516Tを使用していて、安心ナビ対応機種の中でどれにしようか迷っています。
私自身auユーザになって日が浅いので皆様にアドバイス頂けたらと思います。

W32H、W32S、W32SA、W31T、G'zOne TYPE-R、A5517T、A5516T、A5514SA、A5512CA
安心ナビだと上記の機種になりますが、どの機種が子供が使うにはオススメでしょうか?
またどう言う点でオススメか教えて頂けると幸いです。
こう言う機能が便利だよ!!などもあれば教えて下さい。
宜しくお願い申します。

A 回答 (3件)

サポートプランはWINでは使えず、1xのプランになります。


なので頭がWの機種はWINのシリーズなので候補から外されるのが良いかと思います。


お子様が使われるのでしたら最適なのは
・A5512CA
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_topp …
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_topp …
この安心ナビのサービス開始と同時に発売された機種で質問者様の使い方に合った機能をもっています。

「0キーを長押しすることで約80dBの大音量のブザー音を鳴らせる「ホットブザー」機能」
「低年齢層をターゲットとした機能として「ティーンズモード」を搭載。1カ月の通話時間やメール送信回数を設定可能で、メールの受発信を制限する機能」

となっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。早速の回答有り難う御座います。
サポートプランではWINは駄目なんですね。知りませんでした(>▽<
防犯機能にもなる携帯もあるんですね。
子供には良い機種かもしれません。そう言う機能があるとは知りませんでした。どうも有り難う御座います。

お礼日時:2005/11/26 11:45

普通に見ればA5512CAでしょうね。

でも敢えて別のものを。
・G'zOne TYPE-R
機能的にはA5512CAとあまり違わないですが、物理的強度は他と桁違いです。落としたり水ポチャしても大丈夫なところがお薦め。子供さんの正確しだいですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。回答有り難う御座います。
違った視点からの意見有り難く思います。
子供は落としたり水をこぼしたりって結構注意してても
大人のようにはいかず落とすことも結構あると私自身も思うので
この機種も良いかななんて思いました。
参考になる意見有り難う御座いました。

お礼日時:2005/11/26 11:49

機種に関しては回答が出てますが、WINシリーズははずしてお考えください。



サポートプランには無料通話が入っていませんので注意する必要があります。
子供が発信しなければお得ですが、1110円以上通話代が発生するならコミコミOneエコノミーの年割+家族割契約のほうが得な気がします。
コミコミOneエコノミーは2000円分の無料通話込み。通話料は15秒10円。
あまった無料通話は家族内で使いまわせます。
サポートプランは無料通話なし。通話料は10秒10円。
※とっくに検討済の場合はご容赦ください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、早速の回答有り難う御座います。
そう言う風に考えると他のプランのが良い場合もありますよね。
検討もしませんでした。10秒と15秒では全然違いますし。
そこには目をつけていませんでした。
有り難う御座いました。

お礼日時:2005/11/26 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!