アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年初めてTDLのカウントダウンに行くことになりました!

他の質問などでとにかく寒い!ということがわかったんですが、いまいち想像がつきません(>_<)

みなさん、どんな服装で行かれるんでしょうか?

今、私が考えている当日の服は…
下はスパッツorタイツ+パンツ+靴下
上はババシャツ(恥ずかしいですが…(゜ε゜;))+タンクトップ+Tシャツ+パーカー+ジャケット+マフラー

あとブランケット1枚持っていく予定です★

A 回答 (3件)

質問者さんの書かれている服装ですが、生地や素材によって大きく違うと思いますよ。


私も毎年大体同じような格好で行っていますが、例えばタイツはダンス洋品店で買った遠赤外線の保温効果の高いものです。
靴下も遠赤外線のものかウールの厚手のもの
ババシャツもその手のもの
中に着るのは大体こんな感じです。
あとはハイネックのセーター、ハイネックのフリース(アウトドア用)、ダウンのロングコート、手袋(スキー用のインナーで、湿度で温まるヤツ)、ネックウォーマー(マフラーとして使っていますが、寒いときだけ顔までかぶってます)です。
ブランケットは下に敷く銀のマット、大きめのブランケット、NASAが開発したらしい不織布のひざ掛け?(本来はベットの下に敷くものらしいが、暖かくてかさばらないので超愛用。これのおかげで、ブランケットは1枚で十分。)…です。
私はかなりの寒がりだし、毎年行っているのでアウトドア用のものもそろえていますが、持っているもののなかで大げさなぐらい出来るだけ暖かい格好をしてもいいと思います。
子供だとスキーウエアの人もいますよ。
去年は大雪だったためレインジャケットと折りたたみの椅子も大活躍しました。(椅子はショー中は使えませんが、長時間雨の中待っているときは楽ちんです。)
耳あてはかさばるし聞こえにくいので私はあまり好きではないですが、している人も多いです。帽子もあると暖かいですよ。
あとカイロは靴の中用と10枚パックなどを持っていくといいと思います。たくさん持っていくなら張るタイプを多めに。腰に貼るととても暖かいです。貼れないタイプはせいぜいポケットに入れるくらいしか用途がないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

カイロは貼るタイプのが使えるんですね!
そこまで考えていませんでした

服の素材などもよく考えてみます!

お礼日時:2005/12/02 00:24

他の方のご回答と同様なのですが、パレードの場所取りをされるならブランケット1枚では寒いです。


私はレジャーシートの上に敷く分、膝に掛ける分、羽織る分(マントの様に)と用意しました。
大荷物になるのですが、全て圧縮パックに入れて持参しました。
それでも寒かったです。

ちなみに私の当日の装備は
下→タイツ、オーバーパンツ、ジーパン、厚手の靴下(靴が入るなら重ね履きしたかったです)
上→ババシャツ、ババベスト(ババシャツと同様の生地のベストです)、カットソー、トレーナ、ジージャン、ダウンジャケット
小物→毛糸の帽子(頭と耳が隠れるだけで寒さは全然違います)、マフラー、手袋、カイロ(靴下用、貼る様等様々な物)
です。

服の中は誰にも見えないのでとりあえず厚着をおススメします。
荷物にはなりますが、暑いなと感じれば脱げば良いと思います。
パークの中は様々の防寒グッズが有りますがどれもそこそこのお値段ですので…
後々使える物なら良いのですが…
ちなみに私は普通の帽子を持って行っていたのですが、寒さのあまり暖かい物に買い換えました。

あまり参考にならなかったら申し訳有りません。
最後になりましたが、楽しんで来て下さいネ(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます☆

たしかにパークのものはかわいかったりしますが、値が張りますよね(;´_`;)

圧縮パックいいですね★参考にさせていただきます

お礼日時:2005/12/02 00:21

服装はそれぞれお好みがあると思うので、自分の納得がいくようだったらよいのではないでしょうか?


ただし、暑ければ脱いでしまえばよいですが、寒い時はどうしようもありません… 気持ちオーバーなくらい準備されるといいかも知れませんね…
動いていれば暖かいかもしれませんが、座って入園待ちやパレード待ちをされる場合は、スキーウエアのような服装でも良いかも?(笑)

もちろん、手袋や帽子、イヤーマッフル、カイロなどはお持ちになる予定ですよね?
パークの中でも売っていますが、持って行かれると良いですね。

それと、パレードなどを座って見るようでしたら、下に敷くシートはキャンプなどで使うような厚めのタイプが良いですよ。薄いレジャーシートでは本当にお尻から冷えてしまって大変です。
かなり、地面からシンシンと冷えてきますので対策をされるといいですね。
座布団タイプの簡易カイロなどもホームセンターなどで売っていますので、カウントダウンまでに見つけてみて下さいネ。

初カウントダウン、頑張って下さいネ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

地面からの冷えについては考えていませんでした(>_<)
まだ1ヶ月ありますのでちょこちょこ準備しようと思います!

お礼日時:2005/12/02 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!