アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4時間くらいの講習会を録画するためにデジタルビデオの購入を考えています。
パンフレットなどを見ていると、長くても2時間、別売りのバッテリーパック併用で4~5時間と記されているのですが、実際それぐらいの時間もつのでしょうか?
また、連続で長時間録画に向いているものがあったら教えてください?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

小型カメラであります。



http://www.boutai.net/product/739
    • good
    • 0

No.1です。

バッテリーの質問だったのですね。失礼しました。録画時間の長いものを探していると誤解していました。画質を落としてもバッテリーの時間は変わりません。回答を撤回します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訂正ありがとうございます。
質問の書き方がわかりにくかったようで申し訳ないです。

お礼日時:2005/11/27 03:08

4時間連続撮影ですか?


講習会とか授業だと、1時間30分から2時間で休憩が入るのが普通です
。 自然が呼ぶ為も有りますが、集中力が其の程度までしか続かないからです。

私は普通のソニーのを使っていますが、大きな電池パックを使うと新品だと3時間から4時間程度は使え、予備に購入時のを持っていればまず安心です。勿論電源が取れれば問題無いのですが。

室内使用ですから、カタログに書かれている程度は十分に持つはずですよ。私も寒い国で使っていたときは(ソニーの初代の)持ちが悪いし、完全放電しないと電池寿命が短くなったけど、今のは電池自身の性能も上がり、大丈夫です。
    • good
    • 0

連続長時間撮影の必要があるときは、コードリールとACアダプターを使います。


AC電源がダメなら長時間のバッテリーパック2個あれば、ズームしなければ大丈夫だと思います。
4時間の講習会でしたら休憩があるでしょうから、その間にテープとバッテリーを入れ替えれば良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変えのバッテリーがあれば、4時間くらいなら、大丈夫なんですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/26 01:49

こちらは7時間です。

バッテリーは2時間程度でしょうから、替えのバッテリーが必要でしよう。画質を落とすと30時間ぐらい取れるそうです。ただ、暗い所(室内等)に弱そうな事を聞いています。

参考URL:http://www.jvc-victor.co.jp/dvmain/gz-mg70/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画質落とすとバッテリーが長持ちするとははじめてしりました!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/26 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!