プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま僕はIEを使っているのですが、もっと軽くて使いやすい、フリーのオススメのブラウザが有れば教えて下さい。

A 回答 (5件)

こんにちは。



私ですがIEコンポーネントを利用したブラウザ、DountR2.52Rapt#10を愛用
していましてもう最高のブラウザと確信し毎日使ってます。ハイ

特長としては。
軽くて軽快に動きます。

IEにはない便利機能満載です。

タブブラウザなのでIEの様にウインドウがいくつも開き、ウインドウを変えた
り閉じたりするのがめんどうということがありません。

一つのウインドウで10や20のページを開いてタブによる切り替えで簡単に
各ページを閲覧できます。

お気に入りのフォルダ単位で一度に複数のサイトをウインドウ内で開くことが
できます。

ページの自動更新機能があり、15秒、30秒、1,2,5分、任意の時間で
指定したページごとに更新できるという、すぐれ機能があります。

IEエンジン使用なのでIEの設定が反映されますが別個にセキュリティの切り替
えやクッキーの可、不可などができより細かなセキュリティを構築できます。

ほとんどすべての機能がキーボードショートカットで使用でき楽チンです。

平均月1ペースでバージョンアップしていて将来性のあるブラウザです。

DLして解凍しすぐ使えファイルサイズも小さいです。

作者のサイトにある掲示板でわからないところとか質問して尋ねたりできます。


以上主な点だけ上げましたが、よかったら使ってみてください。

作者のトップページ
http://www.atmark.gr.jp/~s2000/rapt/donutR/

DLページ
最新版これです(11/28 180,405 donut2.52Rapt#10 by RAPT )
ヘルプはこれ(09/22 77,093 donut2.52Rapt#4 ... HTML Help )
http://members.home.ne.jp/rapt/

それでは。

参考URL:http://www.atmark.gr.jp/~s2000/rapt/donutR/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々比べた末、DunotRを使ってみることにしました。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/08 14:52

私が使用しているのは「DonutR」です。


http://tds.sourceforge.net/

この特長は「軽い」の一言です。
他の特長として、
・ポップアップ抑止機能
・タイトル抑止機能
・Java,ActiveX,スクリプトの実行の有無がアイコン一つで可能
などがあります。


他にお勧めは「Opera」です。
http://www.opera.com/
謳い文句は「軽い」です。

Operaの日本語化バッチはこちらで公開されています。
http://www.moonstone.jp/

参考URL:http://tds.sourceforge.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々比べた末、DunotRを使ってみることにしました。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/08 14:54

自分は「MoonBrowser」使ってます。


タブ型ですからメモリ喰わなくてすむし、何よりムーンバーが使いやすいです。
 お気に入りもIEのを引き継げますから乗り換えは楽ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/08 14:54

ウィンドウをたくさん開き、多くのページを閲覧するのであれば、IEコンポーネントを利用したタブブラウザをお奨めします。


タブブラウザは、WordやExcelのように、1つのウィンドウで、何枚ものウィンドウを同時に表示できます。
また、システムリソースやメモリの消費を少なく済みます。これはWin95/98/Meには特に有効です。
さらに、バナー広告などのポップアップウィンドウを強制的に閉じることもできます。
タブブラウザとして、「Donut」「MoonBrowser」「Cuam」などがありますが、私は「Donut」を使用しています。

なお、ノルウェーOpera Software社の「Opera 6.0」という軽量のWebブラウザが発表され、日本語化のツールも公開されています。
Operaはシェアウェアですが、広告表示を許すならばフリーソフトとして使用できます。
http://www.moonstone.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/08 14:52

Operaなんかいかがでしょう?


英語のソフトなんですが、普通に使う分には戸惑うことも無いと思いますよ。
Operaに関するZDnetの記事
http://www.zdnet.co.jp/news/0012/04/e_opera.html
ダウンロードは、以下からどうぞ。

参考URL:http://www.opera.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/08 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!