プロが教えるわが家の防犯対策術!

かれこれ10年近くイボ痔で悩んでいる27歳男、京都市在住です。

最近、ゴム輪結紮術と言う、簡単で切らずに済む手術方法があることを知り、とても興味を持っているのですが、京都市内でこの治療が受けられる病院または診療所は無いでしょうか?
自分でもネットで調べてるのですが見つからないので(大阪の黒川梅田診療所は名医だそうですが、保険が効かないとのことで諦めました)。

ゴム輪結紮が見つからない場合は、できるだけ楽な手術をしくれる肛門科でも結構です。その他、体験談やアドバイスなどでも頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

京都ではありませんが、滋賀県草津市に「山田産婦人科・肛門科」があります。

ここは古くから有名です。どうせ入院しなくてはなりませんので、(1ヶ月ちかく)離れていても、入院するので距離はあまり変わらないのでは?と思います。
退院した後は、通院もさほど必要ではありませんので、ここでいいのでは?と思います。

この回答への補足

訂正:傑作→結紮

• 0
この回答へのお礼

御返事が大変遅れてすいませんでした。実は、今月初めに近所の肛門科にて傑作切除法にて手術を受けました。結局、輪ゴムを行ってる病院は見つからなかったので。

#1です

病院は草津駅からすぐです(3分くらいかな)
    • 0
この回答へのお礼

手術後に知ったのですが、南区にある山田医院というところが輪ゴム療法を行ってるそうです。肛門専門ではないですが。