アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国民的アニメ『ちびまる子ちゃん』には多彩なキャラが出演していますが、貴方を(特に小学生時代)誰かにあてはめるとするならば誰ですか?
各キャラクターは以下の通りです!
http://www.nippon-animation.co.jp/na/maruko/naka …
小さな共通点だけでも構わないので教えてください♪

‥ちなみに私はやんちゃな山田です^^;

A 回答 (16件中1~10件)

こんばんは(^^)/

さっそく遊びに来ちゃいました☆
なるほど。このようなアンケートもいいですねぇ!

さてさて自分はと言いますと・・・

山根君と藤木君をたして2で割ったみたいな感じです。
小学校の頃はかなり控えめでしたね(汗)
それと同時に内弁慶な性格でした。
家では元気!学校では陰気と言った感じでしょうか(苦笑)

ちなみに今は友蔵タイプです(笑)

この回答への補足

お礼忘れてました(>_<;)
御回答ありがとうございます!!

• 0
この回答へのお礼

これはこれはtazakiさん!
前回のキャラクターアンケートで言い忘れましたが全く気にしてなかったですよ!
それにおかげ様でこのアンケートを思いつきましたし☆
控えめで内弁慶ですか~!今はその様には見えませんな♪
私も家の方が元気でした^^;
友蔵!?なるほど、あだ名がついたお孫さんの面倒見が良く何かあれば俳句を書くんですね!

面白いですね~^^

自分は丸尾くんですね。。

あたまだけは(成績)良かったんですけど、なにか抜けてたかんじだったので。。
    • 0
この回答へのお礼

丸尾くんですか~!!私のイチ押しのキャラです!
成績が良かったとは羨ましいっ!私なんて通知表が渡される前日は怪しいお祈りグッズとか買ってたのですから!
なにか抜けてた方が可愛らしいですよ☆ズバリそうでしょう!

成績優秀の『ながやまくん』と言いたい所ですが..........。

前田さんです^^;

なんか、あのふてくされ気味な空回り振りと言い、悔しがりな所と
言い、おばあちゃん子なとこと言い(私はおじいちゃんですが^^;)、
白いブラウスにこんのプリーツスカートなコンサバ(?)な服装な
とこと言い、こだわりまくって生真面目なとこと言い.............私?
という感じです^^; お恥ずかしい^^;

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1797926
    • 0
この回答へのお礼

g-g-canadaさんは前田さんですか!
前田さんが恥ずかしいなら山田君な私は何なんですかぁ~(泣)
>白いブラウスにこんのプリーツスカートなコンサバ(?)な服装

なるほど、洋服にも共通点があるんですね!
そういえばちびまる子ちゃんのキャラが着てる服はほぼ毎回同じな様な‥。洗ってないのかしら?それとも、家の中には同じのがたくさんあったり!?
皆それほどこだわりがあるんですね‥ハッ、内容がずれてきてしまいました。

#1さんのアンケートでもでも書かせてもらいました~

永沢・・・発想。考えることがそっくり、しかし私は実行にはうつさない(←大事)家が火事にはなってません(笑) ・・・永沢君は読みましたが性格の悪さがそっくりです(汗)

山根君・・・胃腸が弱い。疲れたとき、体調が悪いとき、まず、胃がおかしくなる。

野口さん・・・小学生のころあんな感じだった。暗かった。。。中身は永沢じゃ最悪じゃん!

丸尾君・・・そのくせ実は目立ちたがり屋で学級委員もやりたがってた。実際音痴であり、実際に指揮者もやった。成績もよかった。振り返ってみると、妙に熱血もしてたかも・・・

うーん、永沢君は大人になってからかな?

小学生の頃なら、一番近いのは丸尾君かな?
    • 0
この回答へのお礼

Hossi-さんは丸尾君べースのミックスですか!
私は永沢君のあの腹黒さがたまらないです☆丸尾君の前は永沢君が好きでした。特に玉ねぎ頭が。
もしかしてHossi-さんは玉ねぎ頭でしょうか?(んなワケないない)
こんな変な私に御回答してくださりありがとうございます!!

#1さんのアンケートでもちょこっと書いたのですが、

まるちゃんです。

朝はギリギリまで寝ている。宿題はじっくり寝かせ、前日の晩に泣きながらやる。ちょっとずる賢い事を考えるものの、詰めが甘くて大失敗とか。バラエティ番組大好き♪なところが見事にまるちゃんです。

子供の頃はショートヘアーで、バリバリに硬いくせ毛だったので、ミドリちゃん(まるちゃんのいとこ)の髪型を見て、他人とは思えませんでした^^;
    • 0
この回答へのお礼

待ってました主人公!
性格はまるちゃん、髪型はみどりちゃん何ですね!
まるちゃんの性格とは可愛らしいですね~!
ちなみに私の小学生の頃の髪型は前田さん風でした(!!)

自分も♯1さんのアンケートを書かせていただきました。

自分は山根と小杉が近いですね。
 結構目立つのが好きではなく表よりは裏方のほうが好きでした。でも怒った時はまわりも手がつけられなかったと思います。
 あとは子供の頃は食べることが大好きでしたね。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

山根君と小杉君とは、少しかけ離れたお二人ですね~!
怒った時は恐いんですか♪ならばこのお礼も怒らせない様にきちんと書かなければ!
小杉君みたいな感じであまり濃すぎないキャラだったんですね!‥はっ、寒いギャグで気を悪くされたでしょうか!?すいません!
ご回答ありがとうございます!!

私(男)はたまちゃんです。

気が弱いところ、友達をほかっておけない所、几帳面なところ、メガネをかけているところ。

そして一番そっくりなのが父が大のカメラ好きだという事。
子供のころは学校の行事がある度に大変な思いをしました。
    • 0
この回答へのお礼

主人公の親友・たまちゃんですか!貴方の髪がおさげだったら尚更似てますね!
父子そろってたまちゃんファミリーなのですネ♪
運動会とか子供の写真を頑張って撮りまくる方っていらっしゃいますもんね!
お父様の部屋を覗いて見ますと、ひょっとして貴方の名前の写真集がガッポリ出てくるかもしれませんな。

私は、まるちゃんとまるちゃんのお姉さんを足して2で割った感じですね。

顔も。
あのズボラさと変にしっかりしたところがありました。(弟もいるし・・・)
ぐうたらしてまんが書いてみたりお絵かきしてみたりしていたかと思えば、お姉ちゃんみたいにきびきびしてみたり・・・寝坊で学校に遅刻なんて一度もありませんでした。
結婚した今でもまる子的要素は抜けてません。(苦笑)って言うよりも、まる子のお母さんに近づいてきたのかな・・・(^-^;)ヤバイ?

ちなみに弟は、丸尾君と山田のミックスです。(笑)
変なことに几帳面で真面目なのに、バカに明るくて調子のいい子。
    • 0
この回答へのお礼

pupupu58さんも弟さんも見事に二人のキャラにあてはまりますね!!
>結婚した今でもまる子的要素は抜けてません(苦笑)
若々しくっていいじゃありませんか~!二人のお母さんっぽく進化するのも良いかと♪そしてその次はおばあちゃん!これでまるちゃんファミリーの女性たちをすべて制覇(?)したわけですし!

藤木君だね。

気が弱そうで、根が暗そうで・・
永沢君と仲良しで。

実際そんな奴でした。
    • 0
この回答へのお礼

8942さんは藤木君タイプなのですね♪
ちびまる子ちゃんではかかせないキャラなんて、羨ましいです!

「まるちゃん」ですね!(決して主役級の性格って訳じゃないですよ)

私はよく姉から「まるちゃん」に似てるといわれます。

次女というのもあるんでしょうが、要領が良いらしく、でも、詰めが甘く、ちょっと人をバカにした感じがあり、直ぐ人を頼る・・・。
コレはすべて姉が言う事ですが、自分でもちょっと当てはまってるような気がします。

まるちゃんのやってる事が理解出来るし、予想が出来る・・・コレはもう、まるちゃんに似てるからなんでしょうね(笑)
ただ、我が子がまるちゃんだと、親としてはイヤだろうな・・・と思うので、可愛くない子供だったんじゃないでしょうか(笑)
    • 0
この回答へのお礼

他の方にも言われるくらいのまるちゃん度なのですね♪まるちゃんは可愛いじゃないですか~!
まるちゃんのやる事の予想が出来たりするのにはびっくりです!山田君は‥何を考えてるか解らないっす^^;