アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこに行こうか悩んでます。
友人からすすめられクライストチャーチにしようと思いましたが、
日本語がどのくらい通じるか、胃が悪いので、食事も大丈夫か?そこそこ旅費も高いので、考え中です。
それなら、ビーチにしようと思い、タヒチにしようと思ったのですが、
予算や期間も厳しく、あきらめました。
プーケットやモルジブは津波が心配だし。
周りからは、アジアは、インフルエンザが怖いからやめたほうがいいと言われるし。
ハワイやグアムも新婚旅行じゃなくても、いつでも行けそうだし。
どなたか、のんびりできて、日本語が通じ、食事がおいしく、トイレが綺麗な海外知りませんか?

A 回答 (7件)

クライストチャーチ、静かないい町です。


ニュージーランドはワーホリの方も多く、日本人には旅行しやすい国だと思います。ただクライストチャーチは霧が多く引き返してオークランドに着陸する事もあるので、ニュージーランドでオークランド空港利用の方が確実だと思います。
オークランドは北島に位置している首都ですが、治安も良く、日本人就業者も多く日本語の通じるレストランや土産物屋もけっこうあります。
個人旅行であれば、事前に日本語のコンシェルジュが常駐するところを探すのもいいと思いますし、パックプランでチェックインのお世話をしてくれる内容のものを選ぶのもいいと思います。
ヨット競技も盛んでベイエリアは綺麗ですし、食事も個人的には美味しいと思います。

南島はお友達お勧めのクライストチャーチもいいですし、クイーンズランドも綺麗ですよ。ミルフォードサウンドのフィヨルド観光船も人気がありますし、セスナ遊覧飛行、土ボタル見学、長距離特急の旅など楽しみどころはあくさんあります。
ハイキングもいいと思いますし、心臓が丈夫ならバンジーも。

「のんびりできて、日本語が通じ、食事がおいしく、トイレが綺麗な海外」
私の知る限りですが、手頃なところだとやっぱりオーストラリアかニュージーランド、と思います。


色々心配はあることと思いますが、どこに行っても不安は多少なりともあるのではないでしょうか。
パンフレットなど資料を集めて、旅行会社にも通って、色々相談に乗ってもらえば現地についてリアルな情報を知ることが出来ると思いますよ。
あ、どこへ行くにしても、胃薬とか整腸剤とか、そういう類のものは忘れずにお持ちになってくださいね。
    • good
    • 0

今年の2月に挙式&新婚旅行を兼ねてフィジーに行きました。

フィジー本島ではなく離島のマナ島に滞在しました。
10日間のハネムーンスウィートで1人¥26万ぐらいです。
私もタヒチに憧れていたのですが、高すぎて無理でした…。フィジーの倍の価格ですもの・・・。

マナ島は日本人が経営をしているリゾートで、日本人スタッフも常駐しており滞在中に困る事は全くありません。
離島が好き!という人にはマナ島はあまり魅力がない(日本人観光客が多い為)エリアのようですが、語学等でドギマギしたくないとお考えなら多少日本人率が高くても気にならないと思います。実際、受け入れ規模もそんなに多くないのでビーチでも他の人の存在も全く気になりませんでした。

海の信じられないくらいの青さ、シュノーケリングで見た海中の魚達や珊瑚の美しさは忘れられません。あとは現地の人々も大変フレンドリーでフィジーに来て良かったと思わされました。
あと2月・3月頃はハリケーン(?)の季節だったと思いますが、滞在中は夕方頃1度だけスコールに見舞われただけでした。

食事については、正直あまり期待されない方がいいです。
「おいしい~!」というお料理はなかったです。でもこれは人それぞれですからね。主人は満足してました。
トイレは普通に綺麗でした。

帰国時は半泣き状態で「またくるそ!」と誓いました。
他のリゾート地には行ったことがないので、比較論は出来ませんが、経験者として参加させていただきました。
    • good
    • 0

今年の2月に挙式&新婚旅行を兼ねてフィジーに行きました。

フィジー本島ではなく離島のマナ島に滞在しました。
10日間のハネムーンスウィートで1人¥26万ぐらいです。
私もタヒチに憧れていたのですが、高すぎて無理でした…。フィジーの倍の価格ですもの・・・。

マナ島は日本人が経営をしているリゾートで、日本人スタッフも常駐しており滞在中に困る事は全くありません。
離島が好き!という人にはマナ島はあまり魅力がない(日本人観光客が多い為)エリアのようですが、語学等でドギマギしたくないとお考えなら多少日本人率が高くても気にならないと思います。実際、受け入れ規模もそんなに多くないのでビーチでも他の人の存在も全く気になりませんでした。

海の信じられないくらいの青さ、シュノーケリングで見た海中の魚達や珊瑚の美しさは忘れられません。あとは現地の人々も大変フレンドリーでフィジーに来て良かったと思わされました。

食事については、正直あまり期待されない方がいいです。
「おいしい~!」というお料理はなかったです。でもこれは人それぞれですからね。主人は満足してました。
トイレは普通に綺麗でした。

帰国時は半泣き状態で「またくるそ!」と誓いました。
他のリゾート地には行ったことがないので、比較論は出来ませんが、経験者として参加させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。回答ありがとうございます。フィジー良さそうですね。足が着くとこならシュノーケルも怖くないので、行ってみたいですね。日本語もいけそうだし。安いのも魅力ですね。でも、また来たいと思えるということは、いいところだったんでしょうね。下の方のお礼に書きましたが、治安が不安定であきらめたことが、以前みあわせたので、行ってみたいですね。

お礼日時:2005/12/11 11:19

津波後にモルディブに行ってウミガメと一緒に泳いで来ましたよ。


モルディブはプーケットほど影響は受けていません。そもそも、一つの島で一つのリゾートなので、影響のあったリゾートとそうでないリゾートがありました。今では、影響がリゾートもかなり復旧しておりますのでそのあたりの問題は少ないのでしょうか?今後起きる津波などの天災は何とも言えませんが…

モルディブ以外でも、海外の大きなリゾートホテルでは日本人スタッフがいるところが多いです。日本語(日本人)スタッフのいるホテルにしたら良いのではないでしょうか?

アジアが心配…ということでしたら、南太平洋のフィジーやニューカレドニアなんかもどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってごめんなさい。ご回答ありがとうございます。海がめと一緒に泳ぐか・・・。素敵ですね。泳ぎは自信がないので、陸にいる海がめとたわむれたいですね。昔、フィジーも行こうと思ってたんですが、地元の暴動(勘違いかな)があって、やめてしまいました。治安が落ち着いているなら、行きたいな。

お礼日時:2005/12/11 11:13

クライストチャーチは日本語全然OKです。


食べ物も日本食から色々なものが食べれますが、
特別これが美味しいって思うものもない気がします。
3月はとっても良い季節なので自然がとっても綺麗ですよ。
ただチャーチだけっていうのはもしかしたらちょっとつまらない
かもしれません。特別な見所があまりないので、
もし時間があるのならレンタカーやツアーに参加して南島の主要な
ところを廻るのをお勧めします。
NZ南島は本当に自然が美しいところです。

タヒチは期間&予算がオーバーとのことですが、一番安いタヒチに
比べてもNZのツアーは安いと思うので
予算次第ですがもう少し調べてみてはどうでしょう??^^

モルディブやタイは津波から時間も経ちリゾートも復活していますよ。
モルディブは安い島に滞在したら10万円台でも可能ですし
タイは更に格安なので、津波に拘らずに検討してみてはどうでしょう??
また、アジアのリゾートは日本やヨーロッパ各国から観光客が集まるため
ホテルや施設は綺麗なところが沢山あります。
バリ、フィリピン、タイなどなど日本に負けない超豪華なリゾートホテル
が沢山あるので選択の1つに入れてみてはどうでしょう!

ハワイも良いと思いますが、3月だと雨期ですよね。
スコール程度だと思いますが、折角だったらベストシーズンに入る
アジアやモルディブの方が良いのではないでしょうか?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ハネムーンはプーケットに行くことがずっと私の夢でした。(タイ料理は辛くて苦手ですが)でも、津波の影響で、あんなことになって、本当にショックでした。TVの映像をみてしまうと、新婚旅行に行った時に津波に巻き込まれたらと思うと・・・。うーん。でも、ディーシーカードのCM中井貴一とかっぱ&たぬきを見ると、ビーチも捨てがたい。海がめと遊んだり、だらだらしたいと心がゆらぎます。

お礼日時:2005/11/29 11:38

クライストチャーチいいですよ!!


日本語が通じないなんてあり得ない・・・(爆)
ふらーっとショップにはいると、店長が日本人だったり、店員が日本人なんて事がざらにありました。
ニュージーランドは日本語学校も沢山あって、自分の子供を日本語学校に入れてるよ!っていうニュージーが結構いましたよ。

3月だとちょうど秋口ですね。
綺麗な頃だと思います。
食べ物も良かったですよ!全体的に。
日本食も中華もあるし・・・ただちょっと量が多い。
ニュージーたちはワインを飲みつつ3時間ほどかけて食事をするんだよ!なんて言ってましたから。

クライストチャーチは緑が多い町、確か宅間伸と賀来千香子が結婚&披露宴をした所ですよね?
私達夫婦も披露宴をしたといわれるレストランに食事に行きましたが、とても美味しかったですよ!!とくにオマールエビがとても美味しかった・・・。

私達夫婦一切英会話出来ませんけど、現地の人はとても気をつかってくれて、ゆっくり話してくれるし、聞いてくれるしほんといいところだと思います。
結婚10年にはまたニュージーランドに行こう!!と計画しているくらいニュージーにはまってしまった私達です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。会話が聞き取れるか心配でした。安心しました。少し自信が出ました。ニュージーランドはもちろんヨーロッパやアジア、有名どころのビーチにも行ったことのある旅行通の人に「お勧めの国は?」と聞くと、ニュージーランドをすすめられます。ホームページにのっている旅行記など調べると見ると、車の移動が長いことや食べ物まずかったなど書いてあったので、不安でしたけど、ほっとしました。

お礼日時:2005/11/29 11:30

食事が心配、予算や期間が厳しい・・・とのこと。


でしたら、具体的にそれらの希望を書かれたほうが良いですよ。
また、どの程度日本語が通じないと困るのでしょう?

私は、ハワイが良いような気がします。
*ノンビリするもアクティブに過ごすも、ご自分の希望通りに過ごせます
*英語ができるにこしたことはないけれど日本語だけで過ごそうと思えば過ごせます
ホテルも、格安ツアーでない限り、日本語の通じるところになっていると思います
*食事は、和食からアメリカン、中華、エスニックまで選び放題です。
美味しいかどうかは、人それぞれ味覚の違いがあるのでなんともいえませんが、好評の店も多くあります。
*トイレも、短期の観光客が行くようなところならまず問題ありません。

たしかにグアムやハワイはいつでも行けそうな感じですが、今まで行かれてないのであれば、やはり「何かのきっかけがないと行けないところ」なのではないでしょうか。
ということで、グアムよりも旅行期間が長くなりがちなハワイをオススメしてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答・ご指摘ありがとうございます。予算は、2人で50万前後。5日が希望です。食事は、ロス、サンフランシスコで、肉が硬く、脂っこくて、オーランドでは、ひたすらハンバーガーばっかり食べていました。オーストラリアも、同じで、ミートパイとホテルの朝食が唯一の救いでした。海外に6回くらい行ってますが、ツアーで食事込みで、会話する必要がなく、4年ぶりの海外で、心配です。中国人の英語は、聞き取れるですけど。英語圏の会話は、早くてついてけないです。食事も指さして頼むくらい、お金を払う時も小銭を見せて、とってもらうという程度です・・・

お礼日時:2005/11/26 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!