プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 日本で、台風の少ないところで常夏の場所、地域はどこかあるでしょうか。
 日本はどこを見ても、台風か雪ですよね。

A 回答 (5件)

沖縄本県南部なんかは常夏といっても良いんではないでしょうか?



2月に南部に行って半袖の子供見た時にはえらくびっくりしましたし、1Km歩いて汗びっしょりになりました。
(当方関東南部在住)

但し、台風常習地帯です。ただしそんなに被害は出ませんし、台風がこないと水不足になるとか・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど。やはり沖縄南部ですか。
 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/01 05:40

こんにちは。



沖縄が、常夏ってほどじゃあないけど、まあ、あてはまるのではないですか。台風も、九州は直撃されるけど、沖縄は聞かないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/01 05:41

沖縄でしょうか。


台風が来ますが、建物のつくりは台風に強くなっています。だからNo.2さんの言うとおり被害は少ないです。

関東に一番近く、暖かいとこは
「南房総」
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 建物の造りが頑丈だということは、それだけ建設費もかかるんでしょうね。
 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/01 05:42

  こんばんは。



 南鳥島とか小笠原諸島などは台風が沖縄よりも少ないと思います。


 南鳥島も東京都ですが、23区から約2000km、小笠原諸島も東京都で23区からは1000km位離れています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 台風という意味では沖縄>小笠原諸島ですかね。

 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/01 05:43

スパリゾート・ハワイアンズ。


人工的な場所ですが。

参考URL:http://www.hawaiians.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ここは一種のテーマパークですね。
 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/01 05:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!