プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

臨月近くなる妊婦です。
カフェインを気にして日々過ごしてきましたが、幸いお腹の赤ちゃんも無事に育っており、(ちょっと大きい位なのですが)お茶類を大量でなければ飲みたいと思ってます。

ジャスミンティーが結構、残っているのですが、普通のお茶よりカフェイン度が高いと聞いた事はありますが、はたしてどの位だか分かりますか?他の飲み物と比較したサイトなんかあれば嬉しいです。

A 回答 (3件)

NO.2です。



まだまだジャスミンティは、ジャスミンのお茶っ葉から
できていると思われているのが多いですね。
何度か中国へ行ってます。
私もすぐにジャスミンティのいい香りの
とりこになりました。

http://www.fine-club.com/health/tea/jasmine.html


http://yushow.milkcafe.to/jasmin/jasmin_1.html
    • good
    • 0

ジャスミンティーは、ウーロン茶にジャスミンの香りをつけた


ものです。
参考にされる場合は、ウーロン茶でご覧ください。

ジャスミンティーのカフェインは、普通のお茶と同じ位です。
私もコーヒー大好きで、妊娠時には1日1杯にとどめましたが。

参考URL:http://noriji.kaz7.tv/hiro/nomimono.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へっ??
ジャスミンティーはジャスミンの花が入った、お茶ですよね?
茶葉の部分はウーロン茶の葉なのでしょうか?
始めて聞きましたが・・・
ひょっとして、おっしゃられてるのは、ペットボトルに入ったジャスミンウーロン茶事ではないでしょうか?(汗)
うちにあるのは、葉と花を乾燥させてあるジャスミンティーなのですが・・・
有難うございました

お礼日時:2005/11/29 17:11

 下記サイトは参考になりませんか?



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=459896
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来れば、カフェイン度の比較サイトなんかあったら嬉しいのですが・・あと家の冷蔵庫に眠っているジャスミンティーに手がつけれなく困っている状態です。
有難うございました

お礼日時:2005/11/28 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!