アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の200ccのバイクの事です。
以前、東京に住んでいた時に使用していて(現在は地方に住んでます)
ここ十年くらいは乗っておらず、廃車手続きをしようとしたら、
「軽自動車届出証」という大事なものが無い事に気がつきました。
東京の陸運局に電話で問い合わせたところ、本人(代理人でも可)が、
直接陸運局に出向いてから、紛失届け~みたいな書類を書いたりするらしく、郵送では一切受け付けないとの事です。
 とてもじゃないけど、東京には簡単に行けないし、その旨伝えても、
「直接来てください」の一点張りでした。
今住んでいる住所の陸運局のほうに住所を移す事も、
やはりその「届出証」がないとダメらしいです。

こういう場合、どうしたらいいのでしょうか?
東京に知人もいないし、自分で出向くか、やはり行政書士さんにお願いするしかないのでしょうか?
行政書士さんの料金がどれくらいかかるのかも不安です。

A 回答 (1件)

「バイク 廃車」


とかで検索すると、いろいろ参考のような所が出てきます。
詳しい事は分からないのですが、どこかに頼むならこういう所もありますよ。

参考URL:http://iac.niiho.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/30 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!